10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 育児


--.--.-- *--

*雛祭り。

2011.03.03 *Thu

こんにちは

昨日あたりから鼻水&くしゃみが出始めました。。。

毎年この時期には書いている気がしますが

絶対花粉症じゃない!!

と自分自身に暗示をかけています

病は気から。。。毎年この変な思いこみで乗り切ってるんです(笑)



さてさて、今日は育児日記です



3月3日は雛祭り

ですが、我が家の雛祭りは昨日行いました

33-1_convert_20110303152052.jpg


昨年はまだ6ヶ月の赤ちゃんで、楽しくもなかったと思うのですが

今年はこのニンマリ顔

被布のボタンがはじけ飛びそうな所は無視して下さい(笑)

雛祭りの歌を歌い、娘用のご飯も食べさせ、

ロールケーキも半分進呈し、喜んで頂けたようです



33-2_convert_20110303152159.jpg


お内裏様、お雛様、娘が健やかに成長するよう、見守ってくださいね

体重はこのままでいいので。。。お願いします



以上、親バカ日記でした

最後まで読んで頂きありがとうございます



*節分。

2011.02.04 *Fri
*今日は育児日記です


こんにちは

昨日は『節分』でしたが、豆まきされましたか~?

去年は何もわからない娘でしたが、

今年は託児所でも豆まきをし、鬼に引っ張られて大泣きしたそうです(笑)

画像は帰宅時の姿。。。お面は気に入っているようで、

「鬼は外~福は内~して!」と言うと豆入れ用のカゴ(?)を持ち、

『んっっ!!!』と投げる真似をしていました


24-1_convert_20110204114234.jpg

福豆に付いてた鬼のお面。。。(画像のじゃなくもう少し怖いタイプですw)

娘を怖がらせる為に、置いておく事にしました

イタズラに拍車がかかってきているので、

叱る時に鬼さんにもちょっと協力してもらおうと思います


家族3人で恵方巻きを食べて、

お多福のような娘が豆まきをしてくれたので、

沢山の『福』がやってくる事でしょう。。。(笑)


親バカ日記でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます




*最近のお嬢さん。

2011.01.11 *Tue

こんにちは

久しぶりのブログ更新となってしまいました

今日は育児日記です

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘。。。

大晦日の夜に初のヘアカットをしてみました


111-1_convert_20110111142448.jpg


。。。と言っても前髪をざっくり切っただけですけどね

本当は七五三くらいまで伸ばそうと思っていたのですが

ピンで留めても結んでも取ってしまって、

前髪が目に入っちゃうんです

。。。で大晦日に思い切って『切ろう!』となった訳ですが。。。。。

前髪を作った事で、更に私の小さい頃に似てしまいました

相変わらずおデブちゃんの娘は、15kgが迫ってきています

1人で歩いてくれる事も多くなったのですが

まだまだ痩せる気配はありません


最近の娘のブーム

私より早く起きて、枕元の携帯電話で写真を撮りまくること。。。

私の携帯は勝手に保存されてどんどん撮れるので

画像フォルダには意味不明の写真が毎日保存されています(笑)

何を撮ってるかわからない物がほとんどですが

中には私の寝ている所をしっかり撮っているものもあって

朝起きてから確認するのが少し楽しみになってきています

娘が飽きるのが先か、携帯が壊れるのが先か。。。。。

私の回りのみなさま、携帯がいきなり繋がらなくなったら

それは娘が破壊したと思ってくださいませ(笑)



久々の親バカ日記、最後まで読んで頂きありがとうございました






*Baby誕生。

2010.10.31 *Sun



*今日のブログは番外編で~す


昨日、仕事が終わってから久々に産婦人科へ。。。

。。。と言っても私が診てもらう訳ではなく(笑)

待ちに待った彼に会いに行って来たんです


1031-1_convert_20101031151132.jpg

PLOVERS店長のしおりちゃんが、

10月29日に2710gの男の子を無事に出産しました

出産前日からソワソワしていた私。。。

さすがに出産当日に会いに行くのは遠慮しましたが(笑)、

昨日は我慢出来ず押し掛けました

病室のドアではお兄ちゃんのカイ君が、しっかり手をつないでエスコート

でもゴメンね。。。今日の主役はベビちゃんです


さすがに2人目の余裕なのか、しおりちゃんはいつもと同じ様子w

早速抱っこさせてもらい、久しぶりの赤ちゃんの感触に

いやぁ~~~かわいい~~~~~を連発して来ました


でもね。。。ここで大失敗。。。。。

画像があんまりキレイじゃないの、お気づきですか?(泣)

張り切って、お店のデジカメを持って行って

『店のが持ってきたちや~w』とか言いながら電源を押すのですが

デジカメがONにならない。。。。。。

はい。電池パックを充電しっぱなしでカメラに入れ忘れました

その為、携帯で撮影した画像しかありません。。。



1031-2_convert_20101031151154.jpg

出会いからバカな所を見せてしまった私ですが、

これからもよろしくね~赤ちゃん

それからしおりちゃん。

ほんとーーーーにお疲れさまでした

しばらくゆっくり休んで、子育て頑張ってね

またすぐに会いに行きます



今日のブログはSHOP関係なしの記事になってしまいました

プライベート記事満載のSea Scapeブログですが、

これからもよろしくお願いします

*Happy Birthday*

2010.09.19 *Sun

*この記事は育児日記(親バカ日記w)です


昨日は娘の1歳の誕生日でした

初めての事だらけでバタバタとしたお祝いになってしまいましたが。。。。。

918-1_convert_20100919145002.jpg

一升餅を背負って潰れて大泣きし。。。(笑)

918-2_convert_20100919145034.jpg

いつもよりちょっぴり豪華なご飯を食べ、

娘用に作ったケーキも食べてご機嫌なお誕生日になったようです



* * * * * * * * * * * *

2009年9月18日、午後5時28分に産まれてきた娘。

早いもので1歳になりました

1年前は私のお腹にいた子が、今はイタズラをしたり

歩いたり、笑わせてくれたり。。。

昨夜、夜中に泣いて起きて私に寄り添いながら眠る娘を見て

色々とこの1年間の事を思い出していました

育て方に悩む事もあったり、たまにイライラする事もありますが

私達のもとにやって来てくれた娘に感謝感謝です。。。

赤ちゃんが、こんなにもカワイイとは出産するまで思ってなかったんです

小さくて、暖かくて、壊れそうに柔らかくて、

でも力強く泣いていた出産直後の娘の姿は今でもはっきりと思い出せます

感動して泣いてるのに、私の第一声は。。。

『大きい~~~』でした(笑) ごめんね、娘(笑)

もっと気の利いた言葉をかけてあげたかったんですが

思わず出たんでしょうね~

その後も小さくなることが1度もなく(笑)

今現在は身長・体重ともに成長グラフから飛び出し続けています

体は大きいけど、心はまだまだ赤ちゃんのようで、

いまは卒乳に向けて頑張っていますが、毎晩大泣きです


私もママになって1歳。

まだまだ未熟なママですが、娘と一緒に成長していければ…と思っています


娘へ

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、沢山いたずらもして

これからもスクスクと育って下さい 



最後まで親バカ日記を読んでいただき、ありがとうございます





プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
