06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : SHOP周辺情報


--.--.-- *--

*菜の花。

2011.03.10 *Thu

こんにちは

昼間はポカポカと春らしい気温になってきた四万十市

昨日のお休みはこんなところへ行ってみました

310-1_convert_20110310155927.jpg

四万十川の河川敷なんですが、

この時期、菜の花が満開なんです

写真の左側やこの奥にも沢山咲いていて、菜の花のいい匂いがしていました

ちょっと風が強かったので早々に引き上げましたが

今日みたいなお天気だったらもっと春を味わえたんでしょうね~

娘も初めての菜の花に『おなな~』と喜んでいました

週末からは四万十川花絵巻『菜の花の巻』が開催されるそうです


今日はもう1つご紹介

キッチンセット-2_convert_20110310155953

店内にちょっこり現れたキッチンセット

可愛いでしょ~

プラスチックのおもちゃも独自の可愛さがありますが、

木の温もりやほのかなヒノキの香り、

優しい手触りなど、木にしか出せない良さがありますよね

1つ1つ職人さんが心を込めて手作りされています

オーダーメイドでの作成もできるようなので、

気になる方はお声をおかけ下さい


お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*またまた雪です。

2011.01.30 *Sun

こんにちは

またまた雪の降る四万十市です

RIMG0002.jpg


今年は本当によく雪が降る。。。しかも寒い

以前、新聞にスタッドレスタイヤが品薄。。。と載っていましたが、

ほんとに今年はチェーンくらいは買うべきか悩みました(笑)

基本的に雪が降っても積もる事が少ない地域なので

今まで必要と感じた事がなかったんですよね~

でも、前回の雪の日、娘を実家に預けるために電話をすると、

『あんただけならかまんけど、何かあったらいかんけん!』と

母に言われたんです

意味、わかりますか??

私だけなら雪で凍った坂道や橋で滑って怪我しようが何だろうがかまわない、

でも孫に何かがあったら大変!!来たらダメ!!って事なんです

結局その日は一緒に出勤して雪が溶けてから、

おばあちゃんがお迎えに来てくれました。。。。。

私以上に過保護なおばあちゃんです

心配性の母の為にも、チェーンを買うべきか悩んでいましたが、

買ったところで付け方すらわからないんですけどね(笑)


ダラダラ書いている間に車の屋根には白く雪が積もり始めました

明日の朝は凍るかも。。。ですね

朝早くからご出勤の方は、お気をつけ下さい


何のこっちゃ?な記事になってしまいました。。。すみません

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします




*初めての水族館。

2010.09.16 *Thu
*この記事は育児日記&周辺情報です


こんにちは

昨日は定休日だったので、お隣の土佐清水市へ遊びに行ってきました

目的は竜串だったのですが、

ちょっとこちらにも寄り道を。。。


915-1_convert_20100916155847.jpg

土佐・龍馬であい博 土佐清水サテライト会場 『ジョン万次郎くろしお社中』です

なぜ龍馬と弥太郎はサングラスをかけてるんでしょう。。。

突っ込みどころ満載な外の写真撮影ポイントはさておき(笑)

室内展示はこちら

915-2_convert_20100916155927.jpg

915-3_convert_20100916155948.jpg

写真撮影が出来るのはこちらのコーナーだけだったので

バシャバシャ撮らせて貰いました

『龍馬伝』の衣装も1部展示してあったり、

大河ドラマ出演者のサインが飾ってありましたよ~

にこやかなお姉さん達に娘も負けじと笑顔で答えていました(笑)

一通り見たのでくろしお社中を後にしてこちらへ。。。

車で10分ほどの足摺海洋館

お嬢さん、初めての水族館です

915-4_convert_20100916160021.jpg


館内は薄暗いので写真が撮れず 水槽が明るい所でパチり
※フラッシュをたくとお魚がビックリしてしまうのでNGなんです

大きな水槽をじーーーっと見つめ、

指をさしては「んっ!んっっ!!」と何やらアピールしていました

丁度、マンボウとアザラシのごはんタイムに遭遇

915-5_convert_20100916160047.jpg


アザラシ、可愛かったですよ~

飼育員さんの手から1匹ずつ小魚を貰っては食べ、

4~5匹食べるとプールにちゃぽんと入り、

まるで『美味しいーーー』と言ってるかのように

グルグルと泳いでまた飼育員さんのもとにピョンと戻るんです

娘が途中で『あーーーー!』と奇声をあげましたが

気にする様子もなく食事を続けてたアザラシでした


週に1回のお休みも、病院通いでなかなかお出掛けが出来なかった我が家

今回のお出掛け、娘は楽しんでくれたかな?と主人と話しながら帰宅しました

次は動物園かな? 

もう少し動物に興味をもったら動物園デビューもしたいと思っています



長~いブログになってしまったのでこの辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます




七夕☆

2010.07.08 *Thu

こんにちは

今日のブログは番外編です


昨日のお休みは『七夕』でした☆

少し前からこの辺のブロガーさん達の記事にも登場していて

気になっていたイベントに行ってみましたよ~

78-1_convert_20100708131309.jpg

画像の道は二車線ですが、

くねくねので車がすれ違うのもやっと。。。といった道が続く山道です

以前は友人が住んでいて、よく遊びに行ってたんですが

久々に行くとやっぱり遠い

肝心のイベントはと言いますと。。。

残念な事にお目当てのジョン万くんはすれ違っただけ。。。

食べ物を売ってるのところも1箇所しかなくて

お腹が空いていた私達は早々と帰宅しました


帰り道ではカワイイうり坊に遭遇

体の色はイノシシでしたが、まだまだサイズは小さかったです

毎回動物に会える山道。。。

信じてもらえないですが、アルマジロのような生き物を見た事もあるんです(笑)

未だに何だったのか謎なんですけどね。。。




娘にとっては初めて迎える七夕

託児所では枝ごとで分けて飾り付けをし、

当日には持って帰るようにしてくれていました

娘は毎週水曜日にお休みしているので

火曜日にもらって帰りましたが、案の定飾りをグシャっと。。。


78-2_convert_20100708131332.jpg

飾りは私が作りました

久々におりがみを折りましたが、不器用な私は四苦八苦

来年はもっとキレイなのを作って持たせてあげられるよう、

しっかり練習しておきたいと思います(笑)



みなさんは、何をお願いしましたか?

娘の短冊もグシャグシャになっちゃったけど、

願い事が叶いますように。。。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます



*紫陽花。

2010.06.03 *Thu

*この記事は育児日記&四万十市周辺情報です



昨日のお休みは、出産間近の友人にベビーベッドや

新生児用の小物をお届けに行ってきました

ベビーベッドの柵が、娘の体当たり攻撃に耐えられない感じだったので...(笑)

そのベッド、私達の友人数名の中であっちこっちしているベッドなんです

リサイクル。。。エコ

買うと高いですからね 使えるものは使わないと


20100602-1_convert_20100603115845.jpg


臨月のポッコリお腹に股がった娘。。。

やっぱり見慣れない所に行くと眉間にシワがよります(笑)

予定日まで1週間 元気な赤ちゃんの誕生を待ってますよ~




届けるだけのつもりがついつい長居しちゃった帰り道。。。

紫陽花を見に行って来ました

20100602-2_convert_20100603115909.jpg


雨の後なので水路の水が凄いです

まだ5~6割くらいの咲き方でしたが、

雨上がりの曇り空にも映える、青色の紫陽花がキレイでしたよ

週末はイベントもあるみたいです



今週末、お出掛けの際は、ちょっと寄ってみるのもオススメですよ


Sea Scapeへのご来店もお待ちしてま~す





プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
