10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

少しハードな1日☆

2009.10.21 *Wed
昨日はお宮参り&1ヶ月検診に行って来ました

朝からバタバタと準備をし、一条神社へ

太鼓の音で泣くかな。。。と心配しましたが、

おばあちゃんに抱かれて熟睡してました(笑)


DSC00853_convert_20091021130920.jpg

お土産の袋の中に、懐かしいものが

でんでん太鼓とお守りです

最近は外国製のカラフルなおもちゃも多くて、

こんな太鼓であやしているのも見かけなくなりましたよね

お守りは私も子供の頃、カバンに付けていたのと同じデザインでした

久しぶりに行った一条神社でしたが、気持ちが引き締まった気がします

母から私に…私から娘に…色々な事を受け継いで欲しいです




午後からは約3週間ぶりの産婦人科へ。。。

娘は体重も4930gに もう5kgです

もともとが大きかったので、成長具合は普通のはずなのですが、

母子手帳の成長グラフは上限ギリギリのラインでした

健康ですくすく育ってくれているので、喜ばないといけないのですが。。。

重さの影響が私の腰に出始めています(笑)

診察の待ち時間も、お産の時にお世話になった看護士さん達に

大きさを笑われたり、タオルを巻いて遊ばれたり

相変わらず楽しい病院です

もしまた出産の機会があれば、同じ病院でお世話になりたいと思います


長くなってしまったので、今日はこの辺で。。。




1ヶ月が経ちました♪

2009.10.19 *Mon

こんにちは

昨日で出産から1ヶ月が経ちました


社会人になってから、こんなにも長いお休みを頂くのは初めてですが、

長さを感じる暇もなく毎日が過ぎて行く感じです


日に日に重くなっていく娘です↓↓

DSC00823_convert_20091019105529.jpg


最近は昼間に起きている時間も増えてきました

…と言ってもクズっている事が多いのですが

顔の湿疹も気になります。。。一応女の子なので


色々悩みながら毎日育児に奮闘中です


なかなかPCもゆっくり触れず、更新が出来ていませんが、

時間のある時にはちょこちょこ日々の生活を書いていきます



お店の秋物も気になるなぁ…

産後の体型がまだ戻せていないので、新しい服を買うのにも躊躇しますが

この秋冬はまだ新商品を買っていないので、

近いうちに見に行ってみようと思いま~す



それでは。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます



ただいま育児中です☆

2009.10.03 *Sat




こんばんわ

ものすご~く久しぶりのブログ更新です

…と言っても、出産&育児ネタなので、興味の無い方はスルーしてくださいね




9/18(金)午後5時38分に、3636gの女の子を無事に出産しました

お産自体は『超』がつくほどの安産でしたが、

貧血で倒れたり、通常のお産では経験出来ない事まで味わった出産でした



DSC00717_convert_20091003190131.jpg



予想よりも大きく産まれて来た我が子。。。

毎日たくさんミルクを飲み、よく寝てスクスク育っています

ちょっと育ち過ぎのようで、本日『ひだまり助産院』で体重をはかると。。。

4kgに どうやら粉ミルクの足し過ぎのようです



産後2週間が経ち、初めての育児でわからないことだらけの毎日を送っていますが、

とりあえず無事に出産を終えた事&自宅で育児中のご報告でした



育休中は育児ブログとして更新して行こうと思っています

お暇なときに、覗いてみてくださいね




プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
