02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
28
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

ちょっと長いです。。。(笑)

2010.02.27 *Sat
こんにちは

午前中少し晴れ間も見えたのですが、雨が降り出してしまいました

部屋の中は洗濯物に占拠されています(笑)

雨だとお散歩も出来ないので娘も一層甘えん坊になります

外出すると、気分も変わるのかご機嫌なんですけどね



さてさて。。。

先日お友達の家に遊びに行ってきました

妊娠中に知り合った方で、同じ病院&出産予定日が同じって事で、

すぐに連絡先を交換して仲良くなったのです

出産は私が1週間先に終えて友達が陣痛で苦しんでいる時に退院。。。と

病院では入れ違いだったのですが、

産後も色々と育児の事など連絡を取り合っていました

お互い少し落ち着いたので、前から誘ってくれていたお宅へお邪魔したのです

。。。。。が!! そこに行くには沈下橋を通らなくてはならない

実は私、自分の運転で沈下橋を渡った事がありませんでした

かなりドキドキで叫びながら沈下橋を渡り

何とか無事にたどり着きました(笑)


DSC01850_convert_20100227151434.jpg

↑リビングの窓からはこんなに素敵な景色が見えましたよ~


DSC01881_convert_20100227151452.jpg


娘も久々にお友達に会えたので嬉しそう

初めての木の香りや山の匂いにキョロキョロしていました

夏には河原でキャンプも出来るそう。。。

子供の頃、自転車で泳ぎに来たりしたのを思い出します

今年の夏は、娘もこの川で水遊びさせたいと思います




*Nちゃん見てるかな?また遊びに行くね



やっと出来ました♪

2010.02.25 *Thu
こんにちは

珍しく更新が続いています(笑)


実は。。。

昨日娘が5ヶ月にして、やっと寝返りをマスターしました

DSC01822_convert_20100225105908.jpg



親バカとしては、ブログ書いとかないとと思って

2ヶ月の頃に1度マスターしそうになっていたのですが、

その後、腰回りのムチムチ加減が邪魔をして足をクロスに出来ず。。。

座布団の段差を利用してコロンと転がる事はあっても

自力で寝返った事がなかったのです

昨日は『んあ゛~』と叫びながら頑張り、遂に成功しました

よっぽど嬉しかったのか、お風呂上がりにも裸でコロコロ

寝る時にも布団に置いた途端、ぱっちり目を開けてコロコロ


でも。。。

今朝はやり方を忘れたのか、寝返るのに苦労していました(笑)

今もベッドで苦戦中です


。。。泣き出したのでこのへんで

親バカ記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます




暖かい1日でしたね☆

2010.02.23 *Tue
こんにちは

今日は暑いくらいの陽気でしたね~


午前中は予防接種の為病院へ行ってきました

偶然、オーナーに遭遇。お坊ちゃんの具合が悪いとの事でした。。。

大丈夫かな。。。?

最近、ウイルス性の風邪や嘔吐下痢が流行っているそう

病院の待ち時間もいつもの倍くらいかかりました

皆さんも体調管理にお気をつけ下さいね




さて。。午後からはお日さまも出てきたので、公園へ行ってみました


DSC01782.jpg


公園と言っても遊具ぽつぽつ。。。

ここは私も小さい頃に良く来た公園なのですが、

当時いた鹿やクマ、クジャクなどの動物も居なくなっていて

すっかり寂しい公園になっていました

大人になってからはお花見に来るくらいで、

公園の方まで足を運ぶ事がなかったのですが。。。

あまりの変わり様に、なんとなく切ない気持ちになってしまいました



それでも娘は初めての公園にテンションが上がりニコニコ

早咲きのサクラも見れたので嬉しそうでした

これから益々暖かくなってくるので、

色々な所で沢山の自然に触れさせてあげたいと思います





助産院へ行ってきました。

2010.02.17 *Wed
こんばんわ

今日は助産院に娘の体重測定&離乳食にむけての練習に行ってきました

娘の体重は、期待を裏切らず。。。9450gになっていました

重いはずです


最近では私や主人が食べているのをジーッと見つめ、

手を伸ばしてくるようになったので、離乳食の練習も始めました


まずはリンゴ果汁からスタートです

DSC01696.jpg

まだ口に入れても【うぇっ】という感じの表情ですが、

慣れるとゴクゴク飲むようになるんでしょうね~

リンゴ→みかん→いちごと、1週間ごとに果物を変えながら慣らせるようです

1ヶ月後には本格的に離乳食が始まります。

また更に体重が増え、巨大化するんじゃないかと。。。心配です


男の子?と言われる事の多い娘。。。

もう少しスリムになって女の子らしくなってほしいものです(笑)




私のほうは。。。

暇な時間も多くなってきたので、お店に遊びに行く事が増えました

春物が続々と入荷していて、あれもこれも欲しくなって困っています

妊娠中は着れるものが限られていたのでその反動でしょうか?(笑)

今買って夏も使えるものや、オールシーズン使えるものも沢山ありますよ


是非、店頭&WEBで春物新作をチェックして下さいね



最後まで読んで頂いてありがとうございます





久々の更新♪

2010.02.03 *Wed
こんにちは

今日は節分ですが、皆さん豆まきはしましたか~?

ここ何年か家では恵方巻きを食べるくらいで、豆まきはしていませんでした

今年は娘が産まれて初めての『節分』だったので、お面付きの豆を購入

親バカは健在なので、はりきってかぶらせてみました↓↓↓


  DSC01604_convert_20100203181951.jpg


お面好きみたいです。。。(笑)

かなりご機嫌で、撮影後お面を持たせるとブンブン振りながら遊んでいました


その後、豆も一緒に持たせて『鬼は外~福は内~』と投げていたのですが、

娘は大泣きでした

鬼は好きなのに、豆は怖がるって。。。なぜでしょう

ともあれ無事に初豆まきは終了し、年の数の豆をいただきました

。。。30歳をこえると、年の数の豆を食べるのがツラくなりますね(笑)




皆さんのお家にも、たくさんの【福】が来ますように







プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
