03
1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
24
25
29
31
<< >>

This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

新作入荷中~*

2010.03.30 *Tue



こんにちは

今日は陽射しが気持ち良い1日でしたね~

本日も続々と新商品をUPしてますよ

その中から1型をご案内


ragopRS2552-1_convert_20100330164232.jpg

*Ragsista(ラグシスタ) RS-2552 リネンキャミワンピース

インナーや羽織りもののアレンジで何通りにも着回しのきくワンピース

長めの着丈で気になる所は全てカバーしてくれるんです

リネンのサラッとした着心地もこれからの季節にピッタリですね


是非、店頭&WEBでチェックして下さい







あとがき。。。。。


昨日、夕方から謎の発熱で久々に39℃台の熱がでました

熱があっても娘は泣くし、甘えるし、

なかなか休む事が出来ませんでしたが、

主人の助けもあり何とか朝には熱も落ち着いていました

ほんと、健康って大事ですね。。。

もう1つ感じた事。。。

母親ってお休みがない職業だなって、改めて感じました

世の中のお母さん達、みんなそれぞれ頑張っているんです

お父さんたちは是非!!お母さんを労ってあげて下さいね


初めての育児。

これからまだまだ大変な事もあるんでしょうね

でも大事な命を授かったからには、大切に育てて行きたいと思った1日でした


最後まで読んで下さりありがとうございます

*KRIFF MAYER(クリフメイヤー) KM×SNOOPYコラボTシャツ3型UPしました。

2010.03.28 *Sun


こんにちは~

今日は午後から良いお天気になりましたね

お花見に行かれてる方も多いのではないでしょうか?

夜桜を見にこれからお出掛けする方もいるかな?

夜はまだまだ寒いので、上着をしっかり着てお出掛け下さいね



暖かさが遠のいているこの頃ですが、

店頭には続々と春夏の新商品が入荷してますよ

今日は、昨日もご案内したKM×SNOOPYのコラボTシャツ

新しく3種類UPしました


krcsh953200AK-1_convert_20100328171556.jpg
*KRIFF MAYER(クリフメイヤー)953200AK KM×SNOOPYコラボTシャツ(20)

krcsh953200BK-1_convert_20100328171637.jpg
*KRIFF MAYER(クリフメイヤー)953200BK KM×SNOOPYコラボTシャツ(虹)

krcsh953200DK-1_convert_20100328171723.jpg
*KRIFF MAYER(クリフメイヤー)953200DK KM×SNOOPYコラボTシャツ(FANTASY)


どの柄も可愛くて迷ってしまいます。。。

WEB SHOPへは画像したのリンクからどうぞ

店頭へのご来店もお待ちしてますよ








*育児日記*



うちのお嬢さんの哺乳瓶嫌い。。。続行中です

自宅ではマグマグのスパウトというクチバシみたいな形の

飲み口でミルクを飲めるようになったものの、

託児所ではそれさえも拒否し。。。。。

先生達が毎回スプーンであげてくれてるそう

申し訳ない。。。

娘はスプーンが大好きなので、先生はスプーンでくれる!と思ってるのかも

自宅でも毎日トレーニングは続けていますが、

なかなか上手くは行かないものですね~

いっそストローの練習を初めてみようかな。。。(笑)

離乳食は何の問題も無く、着々と新しい食材も食べています



ほんと、赤ちゃんの成長って早いですね

仕事に復帰したからといって、我が子の成長を見逃さないように

娘と向き合う時間を大切にしたいと思います



最後まで読んでいただき、ありがとうございます




*KRIFF MAYER(クリフメイヤー) KM×SNOOPYコラボTシャツUPしました。

2010.03.27 *Sat


こんにちは

3月も残りわずかとなりました。。。

最近明るい時間が長くなりましたよね

何となく、1日が長くなったように感じて嬉しくなります

感じるだけで、毎日バタバタと過ごしてるんですけどね



さて。。。

今日はやっと。。。UP出来ました

と言っても、まだ1型だけですが



こちら↓↓↓


krcsh953200CK-1_convert_20100327165127.jpg
*KRIFF MAYER(クリフメイヤー)953200CK KM×SNOOPYコラボTシャツ

ヴィンテージスヌーピーが何ともカワイイんです

前から見ても後から見てもスヌーピー何度見てもカワイイ(笑)

KRIFF MAYER20周年の限定企画商品です

こちらはキッズ&レディースのサイズ展開で、

150cmと160cmがレディース対応サイズとなっております

すでにサイズ&色が欠けています。。。ごめんなさい


気になる方はお早めに店頭&WEBでチェックして下さいね

ご来店をお待ちしております






*OLD BETTY'S(オールドベティーズ)UPしました。

2010.03.26 *Fri

こんにちは

今日は風が強いですね~

洗濯物が飛んでいないか心配になってきました。。。

竿ごと落ちてたらどうしよう

帰宅時間まで無事で干せてるように祈ります(笑)



さて。。。

以前にブログでも書いていた新ブランド『OLD BETTY'S(オールドベティーズ)』

2型UP出来たので、ちょっとご紹介します


olbl1730299-1_convert_20100326145142.jpg
*OLD BETTY'S(オールドベティーズ)C/FキャンバスCHKリメイクフードL/Sワークロングシャツ


olbl1330300-1_convert_20100326145110.jpg
*OLDBETTY'S(オールドベティーズ) C/FキャンバスCHKリメイクフードL/Sワークシャツ



シャツとロングシャツの2型です

着丈の違う2種類ですが、どちらも着回しがきくアイテムですよ

フードが付いていて、重ね着風に

フード部分にはプリントが入っていたり、襟元のデザイン、袖口など

細かな所にまで『カワイイ』こだわりが隠れています

見えないところがカワイイのって、何だか嬉しくなりませんか?

私だけかな。。。?



この他にも入荷していて、UP準備中です

KRIFF MAYERとスヌーピーのコラボTもUP予定なので、

もうしばらくお待ち下さい



週末のお出掛けの際は是非Sea Scapeにも遊びにいらしてくださいね

ご来店をお待ちしておりま~す






*Brocante(ブロカント)新商品入荷しました。

2010.03.23 *Tue


こんにちは

今日はまた雨模様の四万十市です。。。



暖かくなったと思うとまた肌寒くなったり。

この時期はコーディネートも悩んでしまいます

上着を着るには暑いけど。。。って日にピッタリのアイテムを

本日WEBにUPしましたよ~



brbz38200A-1_convert_20100323131210.jpg


ジレ(ベスト)は無地のワンピやチュニックに合わせやすくてオススメ

重ね着で暖かさもプラス出来るのが嬉しいアイテムです

brbl38001L-1_convert_20100323131236.jpg


こちらはシンプルなシャツですが、羽織りにも使えて便利なアイテムです

麻素材の7分袖なので、真夏でも日除けに使えたり

長いシーズン着回しが出来ますよ



2つとも、【Brocante(ブロカント)】というブランドの商品です

Domingo(ドミンゴ)の姉妹ブランドなのですが、

ナチュラル系でゆる~い感じの雰囲気で◎

気持ちよく着ていただけるアイテムが多いので

是非checkしてみて下さいね





新作のご案内~*

2010.03.22 *Mon



こんにちは

今日も日差したっぷりの良いお天気ですね~

少し気温は低めですが、ドライブ日和ってとこでしょうか


暖かくなると、色々な所に出掛けたくなりますよね~

私も行きたい所は沢山あるのですが、

娘連れとなると範囲が限られてしまいます

せめて出掛ける時には、お気に入りの洋服で少しオシャレして出掛けたいな。。。

。。。と言う事で、今日はオススメの新作をご紹介しま~す



まずはこちらから。。。↓

glcslgz0133-1_convert_20100322131933.jpg

インナーとして大人気のglazガーゼ天竺シリーズ

今回は7分袖で着丈が長めのデザインです

画像の様に2色を重ねて着るのもオススメ

ガーゼなので肌触りも◎です


続いてはこちら。。。↓

ragopRS2041-1_convert_20100322132003.jpg

Ragsista(ラグシスタ)からワンピースが届きました

暑くなってきて半袖になりたいけど二の腕が。。。。。

私にピッタリです(笑)

気になる部分は隠してくれるのにシルエットはスッキリ

重ね着するとオールシーズン着回せます


最後は上でも合わせているジレ(ベスト)↓

brbz38201L-1_convert_20100322131852.jpg

Brocante(ブロカント)のジレはバランスも取りやすく、

コーディネートのマンネリから救ってくれる優秀アイテムですよ



WEBページへはこちらからどうぞ
*glaz(グラズ) gz-0133 ガーゼ天竺7分袖ロングTを見に行く☆
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2041 ムラ糸H/Sワンピースを見に行く♪
*Brocante(ブロカント) 38-201L ジレを見に行く♪♪



是非、店頭&WEBでチェックしてみて下さいね

ご来店をお待ちしております



本日より。。。

2010.03.21 *Sun




こんにちは

今朝は黄砂がすごかったですね~

遠くの山どころか、100m先でさえ霞んで見えるほどでした

そのせいか今日は鼻も目もムズムズです


さてさて。。。

昨年の9月から出産&育児のため、お休みを頂いておりましたが

本日より復帰いたしました

店頭は春物がどんどん入荷中

WEBへもUPして行きますのでマメにチェックしてみて下さいね



そうそう、新しくレディースブランドの

『OLD BETTY'S』を取り扱うことになりました

女の子らしいカジュアルなTシャツやシャツワンピなど入荷してますよ

また詳しくは後日お伝えしま~す


現在の店内はこんな感じ。。。↓

P1380406_convert_20100321121246.jpg

もう1つ

絶対チェックしてもらいたいアイテムがこちら

P1380394_convert_20100321121229.jpg


スヌーピーとKRIFF MAYERのコラボT

KRIFF MAYER20周年限定企画アイテムです

サイズはKID'S100.110.120.150.160と

レディースMサイズの取り扱いです

親子でお揃いもカワイイですよね





お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい

皆様にお会い出来るのを楽しみに待ってま~す







6ヶ月になりました*

2010.03.18 *Thu
*育児日記です。*



こんにちは

早いもので娘も今日で6ヶ月になりました


相変わらず哺乳瓶は断固拒否が続いていますが。。。

なんとかスパウトで少しミルクが飲めるようになりました

ちょっと成長

スパウトのほうが飲みにくいと思うのですが。。。変な子です(笑)

これでミルクの味に慣れてくれれば良いのですが


DSC02251_convert_20100318174300.jpg


そしてもう1つ成長の証が。。。

下の歯がうっすら生えてきています

すぐにベロで隠してしまう為、写真は撮れませんでしたが

くすぐったいのか唾をぶ~っと飛ばしてみたり、

私の指やガーゼ、オモチャは取りあえず噛んどけって感じで

我が家は色々なものがよだれでピカピカしています


まだまだ甘ったれの娘。

職場復帰に向けて明日は初めての託児所行きです

ミルクの事があるので心配もありますが、

頑張って慣れてもらわないとね



抱いたままブログを更新してるのですが

お嬢さん、うなされてるようです(笑)

いつもと違う雰囲気に気がついたのかな。。。頑張れ

きっと託児所は楽しいよ~



今日の育児日記でした


* おまけ ******************


先日久々に会ったカイ君

歩くのが早くて写真ブレブレです(笑)

DSC02186.jpg


娘が大きくなったら一緒に走り回るんでしょうね

楽しみです




離乳食はじめました。

2010.03.11 *Thu
*育児日記です*


こんにちは

昨日はみぞれに雪に。。。さむ~い1日でしたね

買い物に出たのは良かったのですが、あまりの寒さに早々帰宅しました

厚手の上着、片付けたのになぁ~。。。

まだ寒い日が続くのでしょうか

早く長袖1枚で外出が出来るくらいに暖かくなってほしいです



さて。。。

一昨日から娘の離乳食を開始しました

DSC02078_convert_20100311163527.jpg


初めてとは思えないくらい大好評

調子に乗った私は、重湯スタートを無視し。。。

昨日からお粥&野菜スープにしてしまいました(笑)

お粥は10倍粥をすりつぶして~裏ごしして~からあげています

それから。。。

哺乳瓶でミルクを飲む特訓も始めたのですが、こちらは大苦戦中。。。

コップで飲ませるようにすると少しは飲むのですが

母乳育児で楽をしていたツケがまわってきました

今日は哺乳瓶を見るだけで泣かれて。。。

日ごとに哺乳瓶が嫌いになっていってる気がします

コップ飲みを極めるか。。。ストロー飲みに挑戦するか。。。。。

悩むところです


育児休暇も残り僅か。。。何とか解決策を見つけないと

どんな子でもOKな哺乳瓶ってないのかな。。。



苦戦中の育児日記でした





母娘。

2010.03.07 *Sun



*育児日記です*



先日、母が私の小さい頃のアルバムを持って来てくれました

来て早々『見て双子みたい(笑)』と言うので

早速見てみました


DSC02025_convert_20100307174625.jpg
          (左が私。右が娘。)

確かに。。。そっくりです

この写真以外にもっと似た写真もあったのですが

なんせ30年前の写真です 

画質が悪く上の写真がキレイに撮れている方だったので。。。


私の家系の顔だなぁ~と思ってはいたのですが

眉の形や唇まで同じ鼻は私の方が上向きです。。。(笑)


濃いめの顔の主人の遺伝子が強まってくれる事を心から祈ります。。。


よく女の子は男親に似ると言われますよね。。。

私も父親そっくりでした

母が私を出産した時、お父さんを産んだ!と思ったそうです

私が娘を出産した時、立ち会った主人と駆けつけた母は娘の顔を見て

『お父さん。。。(私の父の事)』と思ったそうで。。。(笑)

確かに産後すぐに撮った写真はお父さんそっくりでした

父は亡くなっているので、そっくりな孫を抱く事は出来ませんでしたが、

きっと喜んでくれていると思います。


なんだか話しがそれてしまいましたね


とにかく。。。

私に似ないほうが良いと思うよ~と娘に言いたい

今日の日記でした









ひな祭り♪

2010.03.04 *Thu



こんにちは


先日、娘の初節句の為実家でお祝いをしてもらいました

。。。と言ってもかしこまったものではなく、

夕飯が少し豪華になった程度ですが(笑)

せっかくのお祝いなのに娘は不機嫌で泣き虫に。。。

犬が怖いと泣き。。。雛人形が怖いと泣き。。。。。

母と主人がかわるがわる抱いてあやしてくれている間に。。

私は久しぶりの母の手料理を満喫し、しっかりケーキもいただきました

DSC01931_convert_20100304153213.jpg


実家に行ったのが2日だったので、

翌日の3月3日は自宅のんびりの予定でしたが、主人がケーキを持って帰宅


DSC01999.jpg



またまた私がしっかりいただきました(笑)

今回は娘が風邪気味で一緒に楽しむ事が出来ませんでしたが、

来年の今頃は色々食べたり、

見て触ってその場を感じることが出来るようになっていると思うので、

今年の分も雛祭りをあじあわせてあげようと思います




プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
