07
3
6
7
11
14
16
18
19
21
24
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

*昨日の娘&しまんと市民祭。

2010.07.31 *Sat
*今日は育児日記です


こんにちは~

今日も四万十市はうだるような暑さ。。。

35℃もありますよ~

今日は四万十市民祭があります

去年は妊婦だったので見に行けなかったんですよね


今年は行きたかったのですが。。。

昨日こんな事がありまして。。。。。


731-1_convert_20100731161608.jpg


はい。またまた発熱し耳鼻科へGO

今まで中耳炎を治すのは薬で頑張っていましたが、

あまりにも頻繁に発熱するため、切開する事に。。。

見た目以上に膿が溜まっていたそうです

切開して大泣きした後、先生&看護士さんを睨みつけてた娘(笑)

娘が大好きな先生でしたが、次回の反応がちょっと楽しみです


帰宅後、疲れたのかすぐにお昼寝し、熱も下がっていました

目覚めてスッキリした娘は恒例の。。。

731-2_convert_20100731161649.jpg

パパ探し 

今回はパパの部屋を目指してノシノシはいはいをし、

入り口で1度私をチラ見 

その後キャーーーと言う奇声をあげながら

暗がりの部屋に消えて行きました(笑)


まだ膿は出ていますが、お熱もなく元気になったので

痛い思いをさせてしまったけど、

これで良かったのかな。。。と思います

言葉で言えないぶん、普段から色々と気をつけてないとダメだなと

つくづく感じたこの数日間でした



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

市民祭やイベントにお出掛けの方、水分補給をしっかりして

暑さ対策をしてお出掛け下さいね


そうそう。。。

今日の市民祭、動画配信中ですって

PCからご覧の方はどうぞ

Live TV : Ustream









*glaz(グラズ) gz-0316 ムラ糸プリントTシャツ アップしました&あとがき。

2010.07.29 *Thu


こんにちは

またまた娘の発熱でお休みしてた野中です。。。


早速ですが、アップが遅れてたTシャツのご案内です

glcshgz0316-1_convert_20100729151026.jpg
*glaz(グラズ) gz-0316 ムラ糸プリントTシャツ

7/25にご案内したTシャツと同素材・デザイン違いになります

少し広めにあいてるネックラインがカジュアルさを押さえてくれて◎

デニムやチノ&ワークパンツとの相性はもちろん◎、

スカートと合わせてもカワイイですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね


ご来店をお待ちしております







*あとがき。。。。。


体型に似あわず意外と病気がちな娘。。。。。

自分の事なら少々の無理もきくんですが、

娘はそうはいきませんもんね 

お熱でグッタリしている娘を見ると代わってあげたい思いでいっぱいになります

この毎回のお熱。原因が何なのかわからないことがほとんど。

ある程度は覚悟していましたが、ここまで頻繁だと

さすがに心配になってきちゃいます(>_<)

中耳炎も継続中なのでそのせいもあるのかな。。。

子供の病気って、こんなものなんですかね~??

お子さんがいらっしゃる方。。。

是非!体験談を教えて下さ~い



最後まで読んでいただき、ありがとうございます






*glaz(グラズ) gz-0319 ムラ糸プリントTシャツアップしました。

2010.07.25 *Sun


こんにちは

毎日暑いですね~ 



昨日、私の愛車のパワーウィンドが故障。。。

窓ガラスが上がってこなくなってしまって

慌てて車屋さんに駆け込み、応急処置を施してもらいました。。。

現在、マイカーのドア内部には……角材が入ってます(笑)

部品が来るまでの処置なんですが、ちょっと笑えました

修理代。。。いくらかかるのかなぁ。。。。。(T_T)


あんまり考えないようにしますw



さてさて。。。

本日はSALEアイテム追加のご案内です

glcshgz0319-1_convert_20100725164804.jpg
glaz(グラズ) gz-0319 ムラ糸プリントTシャツ

glaz(グラズ)のプリントTシャツ

少し広めに開いたネックラインと、シンプルなフロントロゴ、

反対にバックプリントは大きくインパクトがあるイカリマーク

1枚で着てもコーディネートのポイントになりますよ


こちらのTシャツ、通常¥4095が30%OFF¥2866です


他にもまだまだお買い得なアイテムがありますので

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております






*今朝の我が家

2010.07.23 *Fri




*本日は親ばか日記なので、興味のない方はスルーして下さいね


こんにちは~

今日も暑~い四万十市です



今朝の光景。。。

行き倒れてているおデブちゃんが。。。(笑)

723-1_convert_20100723122019.jpg
↑殺人現場みたいになっちゃいました(笑)



起きて来てすぐなのでダサダサの寝間着姿ですが

何やら喋りながら起床。。。その後パパの姿を探して

なぜか布団をめくったり、タンスの隙間を探したり(笑)

いくらパパが細くてもそんな隙間には入れませんよ~

そのあともつかまり立ちをしたかと思うと突然スクワットを始めた娘

しばらくそんな感じで遊んでいたのですが

力尽きたのかTVの前に来てパタリ。。。と倒れ込みました

だぶん、フローリングの床が冷たくて気持ち良いんでしょうね(笑)


朝から笑わせてくれる娘でした



明日はRagsista&glazから再入荷がある予定なのでお楽しみに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます





*DMG&Brocanteの秋冬カタログ入荷しました。

2010.07.22 *Thu


こんにちは

今日も四万十市は暑いです。。。 なんと…34℃

アウトドアでのレジャーが多くなるこれからのシーズン、

外出の際は熱中症など起こさないよう、お気をつけ下さいね



そんな夏真っ盛りの四万十市ですが、

Sea Scapeには秋物の気配が。。。。。



722-1_convert_20100722131928.jpg

DMG&Brocanteの秋冬カタログが届きました

長袖やニットはまださすがに暑いので、

カタログで『秋』を先取りしてみませんか?

店頭でお渡ししておりますので、是非お立ち寄り下さい





*あとがき。。。



昨日の夕方のニュースで『龍馬コイン』が発売!って放送してました

龍馬(伝)ファンとしては買いですよね~

2時頃、主人が近くの銀行に買いに行ってくれたのですが

『午前中で売り切れました』と言われたって

県外からも注文があったそうで。。。

さすが、龍馬ブームはスゴイ


でも意外と『坂本龍馬』が何をしたのか、どんな人物だったのかって

知らないんですよね。。。

私も、何となくは知っていたつもりでしたが

調べるとえ~?!って事や、ちょっとがっかりな面もあったりして(笑)

謎の部分も多い人物なんですよね

知れば知るほど龍馬の魅力に引き込まれてるんです


飽きっぽい私。。。

いつまで龍馬龍馬と騒いでるかはわかりませんが

もう少し龍馬や幕末の時代について調べてみたいと思っています


龍馬について書きたい事はいっぱいあるのですが

ものすご~く長くなっちゃうと思うのでやめておきますね~(笑)



今日のあとがきでした

最後まで読んでいただきありがとうございます





*梅雨が明けると。。。

2010.07.20 *Tue



こんにちは~

いや~。。。梅雨明けしてからの四万十市は暑いっっっ

今日も温度計を見に行くと32℃。。。


空の色も、『夏空』という感じで梅雨の晴れ間とは違う青さになりました

 720-1_convert_20100720163223.jpg


これからが夏本番。。。

今日はSALEアイテムの中から私のオススメをご案内します


まずはやっぱりこれかな。。。
*glaz(グラズ) gz-0139 超長綿天竺クルーネックチュニック

私も購入済ですが(笑)、そのままストンっとワンピースのように重ね着で着てみたり、

ベルトでブラウジングして着たりと、色々アレンジがきくんですよね

もう1つ、オススメポイント 超長綿を使用してるので

肌触りもサラッと気持ち良く、何より涼しいのが嬉しい

夏にはピッタリのマストアイテムです



もう1つ、押さえておきたいアイテムはこちら。。。
*BARNS(バーンズ) BR-2736F nrabリサイクル天竺S/S PT-Tシャツ(CAMP)

今期注目のBARNSのTシャツ

この柄に限らず、どれもオススメなんです

シンプルにデニムやチノに合わせても◎、

ティアードスカートなどガーリーなボトムと合わせても◎です



他にもまだまだオススメがありますので、

是非、店頭&WEB SHOPでチェックしてくださいね

ご来店を心よりお待ちしております







*Brocante(ブロカント) 38-101X ピジャマワンピース 再入荷しました&お知らせ。

2010.07.17 *Sat


こんにちは

今日は朝から陽射しがジリジリと。。。

もう梅雨明けでしょうかね~


ジメジメ&ドヨ~ンとした雨が止んだ週末、

店頭にもテンションUPな再入荷があったんです



それはコチラ。。。。。

brop38101X-1_convert_20100717111608.jpg
*Brocante(ブロカント) 38-101X ピジャマワンピース

入荷後、即完売となっていたこのワンピース

もちろんメーカーも在庫がなく、再入荷の予定もなくて

沢山頂いたお問い合わせにも、お断りをしたんですよね

ところが、先日Brocante(ブロカント)の営業さんから

『1点ですが見つかりました!』とのお電話が

本当に奇跡の再入荷となりました

気になっていた方はお早めにどうぞ



もう1つお知らせが。。。


10sale-1_convert_20100717111728.jpg


本日よりWEB SHOPではSUMMER SALEを開催いたします

連休中、暑くて外出したくないなぁ。。。って時には

是非ゆっくりWEB SHOPをチェックして下さいね


ご来店を心よりお待ちしております





*Brocante(ブロカント) 38-100X ピジャマワンピース【再入荷】しました!

2010.07.15 *Thu


こんにちは

今日もスッキリしないお天気の四万十市です


いつもより早い時間のブログ更新には理由があります。。。

人気のあのワンピースが再入荷しちゃいました




brop38100X-1_convert_20100715130549.jpg

brop38100X-2_convert_20100715130526.jpg
*Brocante(ブロカント) 38-100X ピジャマワンピース




そのままストンっと着ても◎、リボンでブラウジングしても◎

お手持ちのベルトでウエストマークしてもカワイイんです

このワンピース、かなり使えますよ


気になってた方はお早めに。。。

初めての方も是非チェックしてみて下さいね

Sea Scape WEB SHOPはこちらから→SHOPを見に行く☆


ご来店をお待ちしております

*Ragsista(ラグシスタ)&glaz(グラズ)新作カットソーアップしました♪♪

2010.07.13 *Tue



こんにちは

今日もムワ~っと蒸し暑い1日でしたね


今日は昨日もご案内したガーゼシリーズ、7分袖バージョンと

花柄7分袖のご案内です


glcslgz0188-1_convert_20100713162924.jpg
*glaz(グラズ) gz-0188 ガーゼ7分袖Tシャツ

こちらは昨日の5分袖と同素材で7分袖タイプ。

glaz(グラズ)の定番シリーズです

色違いで重ねても◎、もちろんインナーとしても着回せるアイテムです

ragcslRS2143-1_convert_20100713162956.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2143 ミニスラブ花柄ラウンドネック7分袖T

こちらはRagsista(ラグシスタ)のミニスラブ花柄7分袖T。

毎シーズン人気の花柄カットソーの新作です

シックな色合いの花柄なので着回し力も◎


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね


ご来店をお待ちしております





*glaz(グラズ) gz-8122 ガーゼH/STシャツ アップしました。

2010.07.12 *Mon


こんにちは~

今年は梅雨入りが遅かったせいか、なかなか明けない雨が続きますね~

店内も空調をドライにしてみたり冷房にしてみたりで

ジメジメの湿気と毎日バトルしている気分です(笑)


さてさて、

そんなジメジメの季節でもサラッとした肌触りで涼しい、

毎シーズン人気のガーゼシリーズが入荷しましたよ


glcshgz8122-1_convert_20100712173835.jpg
*glaz(グラズ) gz-8122 ガーゼH/STシャツ

5分袖なので気になる二の腕もしっかりカバーしてくれます

色違いで何枚も揃えたくなる、着回し力◎のアイテムです


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね


ご来店を心よりお待ちしております





私の好きな物(1)♪

2010.07.10 *Sat


今日のブログも番外編

毎年夏になると聞きたくなります



♪Bob marley 『no woman no cry』

10代の頃の私はダビングしてもらったカセットテープを

音が伸びてしまうほど聞き込みました

多分、ずーっと好きなままだろうなって思うアーティストの1人です


今のレゲエは全くわかりませんが、

SKAやこの頃のレゲエは大好きです

イベントに通った思い出や、その頃感じてたことなど

音楽を聞くと思い出しますね~


今日は私の独り言です

洋服にも育児にも関係なく。。。

くだらない記事でごめんなさい(笑)



*看板モデル。

2010.07.09 *Fri


今日の1コマ。。。

79-1.jpg


新しい水着を買ったカイ君

モデルばりのポージングで撮影に応じてくれました(笑)

ウケるんですけど~

重量上げの選手のようなピッチリ具合が笑えました


今日も癒してくれてありがとう




七夕☆

2010.07.08 *Thu

こんにちは

今日のブログは番外編です


昨日のお休みは『七夕』でした☆

少し前からこの辺のブロガーさん達の記事にも登場していて

気になっていたイベントに行ってみましたよ~

78-1_convert_20100708131309.jpg

画像の道は二車線ですが、

くねくねので車がすれ違うのもやっと。。。といった道が続く山道です

以前は友人が住んでいて、よく遊びに行ってたんですが

久々に行くとやっぱり遠い

肝心のイベントはと言いますと。。。

残念な事にお目当てのジョン万くんはすれ違っただけ。。。

食べ物を売ってるのところも1箇所しかなくて

お腹が空いていた私達は早々と帰宅しました


帰り道ではカワイイうり坊に遭遇

体の色はイノシシでしたが、まだまだサイズは小さかったです

毎回動物に会える山道。。。

信じてもらえないですが、アルマジロのような生き物を見た事もあるんです(笑)

未だに何だったのか謎なんですけどね。。。




娘にとっては初めて迎える七夕

託児所では枝ごとで分けて飾り付けをし、

当日には持って帰るようにしてくれていました

娘は毎週水曜日にお休みしているので

火曜日にもらって帰りましたが、案の定飾りをグシャっと。。。


78-2_convert_20100708131332.jpg

飾りは私が作りました

久々におりがみを折りましたが、不器用な私は四苦八苦

来年はもっとキレイなのを作って持たせてあげられるよう、

しっかり練習しておきたいと思います(笑)



みなさんは、何をお願いしましたか?

娘の短冊もグシャグシャになっちゃったけど、

願い事が叶いますように。。。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます



*OLDBETTY'S(オールドベティーズ)新作Tシャツ2型アップしました。

2010.07.05 *Mon

こんにちは~

今日は暑かったですね~

カラッとした暑さは好きですが、

この湿度の高いような重~い暑さは苦手です。。。


さてさて。。。

今日はTシャツ2型をアップしました

olcsh1420296A-1_convert_20100705163704.jpg
*OLDBETTY'S(オールドベティーズ)14-20296A ラフィー天竺ラインPラグランS/S Tシャツ

olcsh1420370A-1_convert_20100705163730.jpg
*OLDBETTY'S(オールドベティーズ)14-20370A ラフィー天竺定番セットインS/STシャツ(キャデラック)


2型ともOLD BETTY'Sの商品です

シンプルなTシャツのいいですが、

やっぱりプリント物の可愛さは気になりますよね~

OLD BETTY'Sはデザインの種類も多くて迷ってしまいますが、

やっぱりキャデラック柄は外せない定番ですね

もう1型のライン&数字の組み合わせもgood

何枚でも欲しくなってしまいます(笑)


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

皆様のご来店を心よりお待ちしております




*glaz(グラズ) gz-0673 花柄JQブラウス アップしました。

2010.07.04 *Sun


こんにちは

今日はスコールの様な雨が降りましたね~

その後の湿気の凄かったこと。。。。。

SHOPの窓が一気に白くなってました(笑)



さてさて。。。

本日の入荷はこちら

glblgz0673-1_convert_20100704165807.jpg
*glaz(グラズ) gz-0673 花柄JQブラウス

glaz(グラズ)からブラウスが入荷しました。

透け感のある素材なので、

ジメジメのこの時期や、

暑い夏でも涼しくサラッと着ていただけるブラウスです

透かし柄のお花もポイント

少しゆとりのあるシルエットなので

ベルトでブラウジングしてもカワイイですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックしてくださいね

ご来店を心よりお待ちしております




*glaz(グラズ) gz-0212 ムラ糸ロングタンク&gz-0211 ムラ糸S/S VネックTシャツ アップしました。

2010.07.02 *Fri



こんにちは

今日はどんより曇り空の四万十市です

でも蒸し暑くて外に出ると熱気がムワ~っときます


さてさて。。。

本日はglaz(グラズ)から2型が入荷していますよ~



glcshgz0212-1_convert_20100702160958.jpg
*glaz(グラズ) gz-0212 ムラ糸ロングタンク

まずはロングタンクからご紹介

通常のタンクに比べて着丈が長いので、

インナーに着たときにも裾から色をチラ見せ出来て◎なんです

Tシャツだけじゃ物足りないな。。。って時にはインに重ねて見ては?

1色プラスするだけで、印象が随分変わりますよ



glcshgz0211-1_convert_20100702160934.jpg
*glaz(グラズ) gz-0211 ムラ糸S/S VネックTシャツ

こちらはタンクと同素材のVネックTシャツ

インナーとしてはもちろん、

大人っぽく着こなすなら1枚でアクセやストールでアレンジを

Vネックなので顔回りや胸元もスッキリ見えますよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております






*あとがき。。。


先日、昔から来て下さっているお客様2人から

こんな素敵なバスケットをいただきました

7-2_convert_20100702161026.jpg

以前はいつも一緒でのご来店でしたが、

最近はお二人ともお仕事の都合で休みが合わなかったりで

別々でのご来店が多くなっていました

さらに、私も出産&育児休暇でお会い出来ない時期もあって。。。

先日は久しぶりにお二人で顔を見せて下さり、

それだけでも嬉しかったのに、こんなプレゼントまで

『遅くなったけど16周年おめでとう』と持って来て下さったんです

赤ちゃんの頃からしっている息子さんも、もう小学5年生に

こんなにも長く、Sea Scapeを見ていてくれるお客様が居ること、

本当に嬉しく思っています

皆さんが楽しみながらお気に入りの洋服を見つけるお手伝いをしたり、

笑顔になっていただける場所であり続けるように

私自身も日々、成長して行きたいと思います


改めて。。。。。

これからもSea Scape共々、よろしくお願い致します





*OLDBETTY'S(オールドベティーズ)新作Tシャツ2型アップしました。

2010.07.01 *Thu


こんにちは

雨が止んだと思ったら暑~い日が続いてますね

本日の四万十市の気温、31℃まであがりましたよ


店内は空調があるので快適ですが、

1歩外に出るとムワ~っと熱気が


去年は妊婦だったのでお腹が大きいぶん暑かったのですが、

今年は今年で巨大な汗かき娘を抱っこして暑いんです

とは言え、まだ7月。。。

8月の暑さを乗り切れるのか今から心配しています(笑)



さてさて。。。

本日は夏の必須アイテム、Tシャツ2型のご案内です

olcsh1420330C-1_convert_20100701153426.jpg
*OLDBETTY'S(オールドベティーズ)14-20330C HOLIDAY SZ天竺定番ラグランS/S Tシャツ(GOODDAY)

olcsh1420330A-1_convert_20100701153403.jpg
*OLDBETTY'S(オールドベティーズ)14-20330A HOLIDAY SZ天竺定番ラグランS/S Tシャツ(PRESTON)


2型ともOLD BETTY'SのTシャツ

薄手の綿素材なので、暑~いこれからの季節にピッタリです

インナーにしても使いやすくて◎、

Tシャツをメインにしたコーディネートももちろんオススメです

裾に小さく付いたワッペンや、

袖のナンバリングなど、こだわりのあるデザインになっています



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
