08
1
4
6
8
11
14
18
20
24
25
28
31
<< >>

This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

*Ragsista(ラグシスタ) RS-2953 ミニスラブ花柄ストール アップしました。

2010.08.30 *Mon


こんにちは~

一昨日の夜からオカマ声になっている野中です。。。

もともと声質が低く、ハスキーなのに

昨日・今日は話すほどに声が出なくなって

『いらっしゃいませ~』が「いらっしゃいませ~」な感じに

聞き取りづらくてごめんなさい

私が電話に出てしまったお客様&メーカーさんにもこの場を借りてごめんなさい。。。

蜂蜜&のど飴&マスクで完治を目指しておりますので

今しばらくお待ち下さいませ



本日の入荷商品はコチラ。。。


ragacRS2953-1_convert_20100830160653.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2953 ミニスラブ花柄ストール

肌触りの良いガーゼ素材のストールです

柄と無地の面があるので、使い回しがききますよ

リネンやウールのストールが苦手な方にも、

こちらのストールはコットン100%なのでオススメです



是非、店頭&WEB SHOPでチェックしてくださいね

ご来店を心よりお待ちしております




*毎年恒例。。。?

2010.08.29 *Sun


こんにちは

昨日は四万十市納涼花火大会が開催されました~

我が家はこちらのお宅にお邪魔していました。。。。。


829-1_convert_20100829115403_20100829115509.jpg

広~い子供部屋のある社長宅です(笑)

図々しく毎年お邪魔しています


829-2_convert_20100829115015.jpg

きれいな花火も涼しいお部屋から見れてサイコーです

829-3_convert_20100829115427_20100829115509.jpg


娘にとっては初めての花火

泣くかな。。。と思いましたが最初音に驚いてウェ~ンと一泣き

その後はドドンっと打ち上がる花火をジーーっと見ていました

花火終了後は美味しいもんじゃ焼きをご馳走になっちゃいました



画像なし。。。

私、こんなイベントの日なのにデジカメを忘れました。。。

携帯で撮影した為、全ての画像が荒いんです

もんじゃ焼きは、私が食べるのに集中した為の撮り忘れですw


まだ娘は食べれないので持参した離乳食&バナナを食べ、

その後は我が家かのようにリラックスして遊んでいました

すっかりカイ君にも懐いてこんな事に。。。。。

829-4_convert_20100829115119.jpg

若干カイ君が嫌がってるのわかりますか?(笑)

それでも娘はハグをしに迫っていました

最後はグイグイ引っ張る娘に、カイ君が『ごめんねっ!ごめんね!!』と

きっとやめて欲しくて出た言葉だったんでしょうけど

0歳にして男の子に謝らせる娘。。。恐るべし

ちょっと笑えた1コマでした



829-5_convert_20100829115143.jpg

来年はもう1人おチビちゃんが増えてると思うと何だか不思議です。。。

娘にも加減をしながら遊んでくれたカイ君、

きっと良いお兄ちゃんになるんでしょうね~

楽しみです

妊婦のしおりちゃんにアレコレさせてしまってゴメンね~

どうもありがとう

楽しい花火の夜でした


長いブログになってしまったのでこの辺で

最後まで読んでいただき、ありがとうございます





*Ragsista(ラグシスタ) RS-2152 C/WボーダーボートネックロングT アップしました。

2010.08.27 *Fri


こんにちは

ついさっき、またスコールの様な雨がザーーーっと降りました

空も一気に暗くなって、ほんと今年は変な天候が多いです

明日は四万十市の花火大会があるのに

お天気もつのかな~。。。とか考えながら秋物のアップをしています



さてさて。。。

本日はRagsista(ラグシスタ)からボーダーカットソーが入荷しました

ragcslRS2152-1_convert_20100827172104.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2152 C/WボーダーボートネックロングT


シンプルな7分袖のボーダーですが

素材がウール×コットンなので

今買って冬にも活躍してくれそうなアイテムなんです

重ね着にも使いやすいベーシックなカラーバリエで

少し長めの着丈は裾からのチラ見せにも使えて◎



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





*Ragsista(ラグシスタ) RS-2583 OXB/Dシャツ(INDEIGO染)アップしました。

2010.08.26 *Thu



こんにちは

今日も日中は暑い時間帯もありましたが

この時間、外に出てみると日陰は意外と涼しく感じました

やっと、夏の終わりに近付いたんでしょうか。。。



今日は、朝晩が少し肌寒くなるこれからの時期に

ピッタリのアイテムをアップしましたよ


ragblRS2583-1_convert_20100826173549.jpg

*Ragsista(ラグシスタ) RS-2583 OXB/Dシャツ(INDEIGO染)

インディゴ染のベーシックなシャツは

羽織ったり、インナーに使ったり、

1枚あると色々な着回しが出来てコーディネートの幅も広がりますよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね




そういえば。。。。。

私が10代の頃、シャツをスカートのようにはいて、

袖はウエスト(腰)にクルっと結ぶ着方が流行った事がありますw
(私のまわりだけだったかも。。。)

雪柄やノルディック風柄など、今年流行の柄物レギンスと合わせると

その着方もまたカワイイかも

私達の頃はタイツ+ブーツでしたけどね(笑)

シャツもネルシャツを使ってました

色々なジャンルのファッションに興味があって

とにかく着てみていた10代の頃。。。。。

あの時のような無謀なチャレンジは出来ませんが、

もう少し、色々な事に冒険心を持って踏み込んでもいいのでは??

と思う、今日この頃です



最後まで読んでいただき、ありがとうございます




*残暑お見舞い申し上げます。

2010.08.26 *Thu
     
*この記事は育児日記です




毎日暑いですね~。。。。。


     826-2_convert_20100826105531.jpg



昨日のお休みはお出掛けしたかったのですが

前日に娘が発熱していたので、念の為大人しくしていました

夏のムードたっぷりのワンピースは主人の職場の方に頂いた沖縄土産

まだ娘が3ヶ月ぐらいの時に頂いていたのですが

やっと着せる事が出来ました

本当はこれで海に連れて行ってあげたかったんですけどね

今年は中耳炎の治療中なので

様子を見ながら、行ける範囲で色々連れてってあげようと思います



来月で1歳を迎える娘。。。

日に日に歩ける距離も長くなり、一人で立ったまま遊んでいたり

お友達のオモチャをなぜか『メンメ~』と怒りながら

奪いに行ったり。。。(笑)

言葉や行動が面白くて親バカの度合いも増して来ています
今後も親バカ記事をUPする日もあると思いますが、

温かい目で見守って下さい(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

まだまだ暑い日が続きそうな今年。。。

皆様も体調を崩されないよう、お気をつけくださいませ





*Brocante(ブロカント) 33-008T マルシェトラウザー&Ragsista(ラグシスタ) RS-2608 花柄プリントVネックチュニック アップしました。

2010.08.23 *Mon



こんにちは

本日も35℃。。。こう毎日続くと感覚がおかしくなってきますが

この時期に35℃の夏日が何日も続くのはちょっと異常ですよね~

去年は臨月のお腹を抱えて迎えた夏でしたが

その去年よりも今年の方が暑い気がします

朝のひんやりした冷た~い空気が恋しい今日この頃です



さてさて。。。

本日も新商品UPしましたよ


brpnl33008T-1_convert_20100823162200.jpg
*Brocante(ブロカント) 33-008T マルシェトラウザー

まずはBrocante(ブロカント)からトラウザーの入荷

裏地にブラウスと同生地を使っていたり

サイドのBrocanteの『B』の刺繍がチョコンと付いてたりと、

細かな所にもこだわったデザインになっています

穿いた時のシルエットや履き心地の良さももちろん◎

1本は押さえておきたいアイテムですね



続いてはコチラ

ragtuRS2608-1_convert_20100823162247.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2608 花柄プリントVネックチュニック

Ragsista(ラグシスタ)から花柄チュニックの入荷

秋らしくアースカラーがベース

花柄は大きさが2パターンあって

どちらもカワイイんです

選べない。。。。。

と言う方は、私も一緒に悩みますので声をかけて下さい(笑)

1枚で着ると涼しくって◎、

重ね着に使うとオールシーズン着回せる優秀なアイテムです



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね


ご来店を心よりお待ちしております





*BARNS(バーンズ) BR-2933F (nrab)スラブ天竺7分袖クループリントT アップしました。

2010.08.22 *Sun


こんにちは

今日も温度計は35℃を表示していました。。。

陽射しもジリジリと照りつけ、8月下旬とは思えない様な気候ですね~


後1週間余りで夏休みも終わり。。。

宿題が残っててラスト1週間で仕上げるお子さんもいるのかな??(笑)

私も結局ギリギリまで何かは残してて慌てるタイプの子供でした。。。

毎年、早く終わらせて夏休み後半は思う存分遊ぼうと思ってましたが

1度も実現した事はありません(笑)

娘も6年後にはそんな感じになるんでしょうね~


おっと。。。

前置きが長くなってしまいました


本日アップした商品はコチラ

bacslBR2933F-1_convert_20100822171655.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2933F (nrab)スラブ天竺7分袖クループリントT


BARNS(バーンズ)nrabシリーズから7分袖の入荷です

小さ過ぎず大き過ぎない絶妙なサイジングで

パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいカットソーです

色褪せた様な加工などUSED風に仕上げているので

1枚で着ても存在感たっぷりで着こなせますよ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Brocante(ブロカント) 38-011X&38-012X マルシェロングシャツ アップしました。

2010.08.21 *Sat



こんにちは

今日も日陰の温度計で34℃。。。

日向はどんだけ暑いんだ?!って感じの1日でした

連日のこの暑さ。。。いつになると暑さが和らぐのでしょう


。。。と外はまだ暑いですが、エアコンをガンガンにかけた店内には

続々と秋物が入荷していますよ


本日はBrocante(ブロカント)からロングシャツ2型の入荷です

brbl38012X-1_convert_20100821175432.jpg
*Brocante(ブロカント) 38-012X マルシェロングシャツ

brbl38011X-1_convert_20100821175413.jpg
*Brocante(ブロカント) 38-011X マルシェロングシャツ


同じ形のロングシャツですが

生地が違うだけで印象もガラッとかわります

7分袖なので、羽織りに使ったり、インナーを重ねたり

前開きタイプなので着回しの幅も広がります

朝晩が冷えてくるこれからの季節、

1枚パッと羽織れるシャツがあると重宝しますよ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





*BARNS(バーンズ) BR-2927 吊り編み天竺ロングスリーブT&あとがき。

2010.08.19 *Thu



こんにちは

昨日も今日もまだまだ暑い四万十市です

そんな中、昨日のお休みは汗だくになってきましたよ~(笑)

どこに行ってたのかはあとがきで



その前に本日のWEB UP商品はコチラ

bacslBR2927-1_convert_20100819144453.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2927 吊り編み天竺ロングスリーブT

久々にMen'sアイテムのご案内です

BARNSの商品はこだわりのある作りの物ばかりですが

こちらの吊り編み天竺TEE、筒のようにグルグル編んで行くので

身頃に縫い目がないんです

フワッと柔らかい肌触りの良さもオススメポイントですよ

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





*あとがき。。。。。



昨日のお休みは、午前中に恒例の耳鼻科へ

午後からは見たかったこちらへ行ってきました

20100818-1_convert_20100819144514.jpg

お隣の宿毛市で開催中の【トリックアート展】

写真撮影もOKだったんですが

あまりネタばれしても楽しみがなくなっちゃうので1枚だけ。。。

20100818-2_convert_20100819144535.jpg

娘よりも、親の方が『いやっ!すごいね~』と騒ぎながら見てましたw

もっと写真も撮ればよかった 楽しかったですよ~ 

ただ。。。1つ問題を除いては。。。。。

上の写真、娘と私のグッタリ感&後の扇風機でおわかりでしょうか?

ここ、空調がありません

入り口で団扇を渡してくれていましたが、

今年の高知の暑さは団扇くらいじゃしのげません

これから行かれる方、首に巻くアイスノンや団扇、タオルなど

暑さ対策をしてから見に行かれる事をオススメします

何の対策もなく行った我が家は入場後10秒で汗だくでした(笑)


20100818-3_convert_20100819144600.jpg


娘が中耳炎の為、海や川に泳ぎに行けないので

少しでも刺激になれば・・・と思って出掛けたお休みでした

昨日で11ヶ月になった娘

これからも色々な物を見て触って、成長して行ってほしいと思います



今日のあとがきでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます







*KRIFF MAYER(クリフメイヤー) 1029924L サーマル雪柄プリントT アップしました。

2010.08.17 *Tue
こんにちは~

今日も午前中から暑い暑い。。。

私の車はシートや内張も黒なんです。。。

その為、この時期は座るのも暑くて

次に車を買うなら黒は避けたいと、毎年思いながら乗っています(笑)

まだ今の車のローンが残ってるんで当分買い替えは無理ですけどね~(笑)





さてさて。。。

本日もKRIFF MAYERから新作が入荷してますよ


krcsl1029924L-1_convert_20100817165618.jpg
*KRIFF MAYER(クリフメイヤー) 1029924L サーマル雪柄プリントT


秋冬はやっぱり雪柄アイテムがオススメです

ワンピースやシャツのインナーに着たときでも

袖の雪柄プリントがアクセントになって◎

着心地の良いサーマル生地のカットソーは

1枚あると着回しの幅が広がりますよ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております







*KRIFF MAYER(クリフメイヤー) 1029925L サーマル7分袖ラグランパーカー アップしました。

2010.08.16 *Mon



こんにちは~

今日も猛暑日の四万十市。。。温度計では34℃でしたが

日向での体感温度は40℃を越えてると思います(>_<)

こうも暑いと料理が億劫になっちゃいます。。。

先日TVでデパートのお惣菜の売れ行きが好調だとやっていて

確かに『揚げ物とか絶対したくな~い』と思っていると

インタビューを受けていた主婦の方も同じ事をおっしゃっていました(笑)

まぁ。。。今の我が家での揚げ物は非常にデンジャラスです

なぜなら、常に私の足に捕まり『まんま~』と叫ぶ娘がいるから。。。

一応女の子なので火傷でもさせたら大変

侵入を阻止する方法を模索中です。。。



さてさて。。。。。

まだまだ暑い四万十市ですが、

本日も秋物のご案内ですよ~

krcsl1029925L-1_convert_20100816172218.jpg
*KRIFF MAYER(クリフメイヤー) 1029925L サーマル7分袖ラグランパーカー

身頃部分は無地、袖とフード部分は総柄なので

1枚で着ても◎、重ね着に使っても◎なパーカーです

Tシャツのインに着ると、柄部分がアクセントになって

コーディネートもまとまりやすくなりますよ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Ragsista(ラグシスタ) RS-2134 R/L天竺ラウンドネックロング7分袖T アップしました&あとがき。

2010.08.15 *Sun


こんにちは

お盆休みのあった方も今日で最終日でしょうか?

お出掛けされた方、お家でのんびりされた方、

それぞれのスタイルで連休を楽しまれたんじゃないでしょうか?

私の連休はもちろんお仕事でしたが。。。

娘のトラブルが多発した連休となりました。。。(T_T)


その前に。。。

Ragsista(ラグシスタ)から新作1型のご案内です

ragcslRS2134-1_convert_20100815173217.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2134 R/L天竺ラウンドネックロング7分袖T

ワンピース風にも着回せるカットソーが届きました

レーヨン×リネンの素材でテロンっとした肌触り

広めに開いたネックラインで顔回りもスッキリ着こなせます

色違いでの重ね着もオススメですよ~

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*あとがき。。。


金曜の夕方から娘に異変が。。。

顔中に赤い発疹、夜中には発熱&中耳炎からの膿みが出て

更に目やに+オムツかぶれも。。。と

もう何が何やら症状が多すぎてパニックになりそうでした

かかりつけの病院もお盆休みだったので

時間外で診てくれる病院へ初めて行きました

中耳炎以外の目+顔+お尻の目薬&塗り薬をもらい帰宅

幸い、発熱も前夜の一度だけで、

目やにも止まって、顔~首にかけての発疹も治りつつあります

後は中耳炎とお尻です

一番厄介な中耳炎が心配なところですが、

耳神様にもお参りしてきたので、少しでもご利益があることを祈ります


最近、毎週病院に行っている気がします。。。

下手すると週に2~3回

子供がいるとこんなものなんでしょうか??

早く健康体の娘に戻ってほしいです

このままじゃ、育児日記じゃなくて闘病日記になっちゃう


でも娘本人は元気いっぱいで、毎日イタズラばかりしています

今朝も自分で『メンメ~』っと言いながら

PCのキーボードをガシャガシャしていました


長くなってきたのでこの辺で。。。(書ききれません)

最近の我が家事情でした(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます



*Ragsista(ラグシスタ) RS-2145 ミニスラブ花柄7分タックT アップしました。

2010.08.13 *Fri


こんにちは

お盆休みで帰省された方や観光でいらしたお客様もチラホラ。。。

『龍馬伝』効果も少しはあるのか

いつもより観光で来られる方が多いように思います

あと今年は年齢層が若いような。。。

それは自分がおばさんになったからかもしれませんが。。。(笑)


自然いっぱいの四万十市を堪能して下さると嬉しいですね



さてさて。。。

本日も新作1型のご案内です


ragcslRS2145-1_convert_20100813180551.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2145 ミニスラブ花柄7分タックT

ゆったりしたシルエットですが意外とスッキリ着こなせます

薄手のガーゼ素材なので、今からでも着ていただけるアイテムです

広めに開いたネックラインで顔回りもスッキリ

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*Ragsista(ラグシスタ) RS-2148 ミニスラブ花柄ヘンリーネックT アップしました。

2010.08.12 *Thu



こんにちは

久々に晴れのお天気になった四万十市です

そのせいか、お盆の影響か。。。

SHOPに沢山のご来店、ありがとうございました

そんなこんなで、ちょっとバタバタいたしまして。。。

今日は1型だけのご案内です

ragcslRS2148-1_convert_20100812181218.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2148 ミニスラブ花柄ヘンリーネックT

毎シーズン人気のRagsista(ラグシスタ)ミニスラブ花柄カットソー

今回はヘンリーネックの入荷です

胸元にボタンがあるだけで、コーディネートのポイントに

画像のように、インにキャミを合わせてシンプルコーデを楽しんだり、

シャツやワンピースのインナーに使って重ね着コーデもオススメです

控えめの柄なので合わせやすく、着回しのきくカットソーですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Ragsista(ラグシスタ)&glaz(グラズ) 新作アップしました。

2010.08.10 *Tue


こんにちは

今日も変なお天気の四万十市。。。

外に出ると湿度が高くてムワ~っとしています

店内はエアコンで涼しく快適なんですけどね~(笑)



さてさて。。。

そんなSea Scapeには秋物がどんどん入荷しています



ragopRS2132-1_convert_20100810180208.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2132 ムラ糸7分袖ワンピース

まずはRagsista(ラグシスタ) から7分袖ワンピースが入荷

無地でシンプルな定番アイテムですが、

シーズン毎に新色が加わり、着やすさ&肌触りも良い人気アイテムです

重ね着にも使いやすい7分袖なのがポイント

晩夏は1枚でサラッと、秋はジレやシャツワンピなどと合わせるのもオススメです



glcslgz8160-1_convert_20100810180148.jpg
*glaz(グラズ) gz-8160 ムラ糸ラウンドネックT

こちらも定番、glaz(グラズ)のラウンドネックカットソー

ネックラインの絶妙な開き加減がポイント

顔回りもスッキリ見えて◎なんです

シンプルなアイテムだからこそ、シルエットが気になるんですよね

ピッタリ過ぎず、ダボダボでもなく、

程良くゆとりもあるキレイなシルエット

色違いで何枚も欲しくなっちゃいますよ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Brocante(ブロカント) 38-403X&38-404E トラヴァイユコートアップしました。

2010.08.09 *Mon



こんにちは

今日も雨が降ったり止んだり。。。

なかなか晴れ間が戻ってくれませんね~

台風も発生しているようなので、しばらくはこんなお天気かな。。。



さてさて。。。

今日はBrocante(ブロカント)の新作をご案内します


brbz38404E-1_convert_20100809180722.jpg
*Brocante(ブロカント) 38-404E トラヴァイユコート


brbz38403X-1_convert_20100809180703.jpg
*Brocante(ブロカント) 38-403X トラヴァイユコート


2型ともBrocante(ブロカント)&DMG(ドミンゴ)の秋冬カタログに掲載の商品

コートと言っても薄手なので、ワンピース風にも使えて◎のアイテム

前を開けてor閉じて、ウエストを絞ったり。。。と

色々にコーディネートを楽しんで下さい


是非、店頭&WEB SHOPでチェックしてくださいね

ご来店を心よりお待ちしております




*BARNS(バーンズ)秋物新作2型アップしました。

2010.08.07 *Sat



こんにちは

今朝はベランダに出ると爽やか~な風が吹いていました

うちのマンションは構造上、風が抜けないのが残念。。。

少し早起きして娘と散歩してみようかな。。。と思案中です






さてさて。。。

本日は秋物2型のご案内です


bacslLB9900-1_convert_20100807162742.jpg
*BARNS(バーンズ) LB-9900 21/-スラブ天竺7分袖フットボールT(71-14)

bacslLB9901-1_convert_20100807162807.jpg
*BARNS(バーンズ) LB-9901 21/-スラブ天竺7分袖フットボールT(F.L.Y)

BARNS(バーンズ)の『LEAF』シリーズから7分袖が入荷しました

LEAFは夏のTシャツも大人気ですぐに完売になってしまったデザインもあったんです

このかわいさでこのプライスは、かなり魅力的ですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*BARNS(バーンズ) BR-2941F nrabエステル杢天竺7分袖クルーネックプリントT(32)アップしました&あとがき。

2010.08.05 *Thu


こんにちは

今日は雨がスコールのように降ったり止んだり。。。

晴れたり曇ったり忙しい空模様の四万十市です



本日のWEB更新は秋物入荷のお知らせです

bacslBR2941F-1_convert_20100805161012.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2941F nrabエステル杢天竺7分袖クルーネックプリントT(32)


先日ご案内した7分袖と同素材でプリント違いになります

nrabは夏のTシャツでも人気が高かったブランドです

カレッジ風のロゴがシンプルで◎

柔らかな素材感も1度着るとクセになりそうです

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

SUMMER SALEも開催中ですよ~

ご来店を心よりお待ちしております







*あとがき。。。


ほんとは映画館で、そして3Dで観たかった・・・

たまたま寄ったレンタルショップで発見

やっと観れました~


映画『アリス・イン・ワンダーランド』




小さい頃に観た、

ディズニーの不思議の国のアリスが観たくなりました


子供の頃、アリスと同じドレスを着て撮った写真が実家にあります(笑)

ドレス?あの青いワンピースに白いエプロンの格好。。。

前歯が抜けてるのに笑顔の5才くらいの私。。。。。

カワイイ。。。じゃなくてカワイソウ。。でした(笑)


そのうち娘もアリスやシンデレラに憧れるのかな~



今日のあとがきでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます




*9~11ヶ月健診へ行ってきました。

2010.08.05 *Thu



*この記事は育児日記です


昨日は娘の9~11ヶ月健診でした

10ヶ月と17日 さぁ、どこまで成長してるでしょうか(笑)



まずは測定から。。。

身長と胸囲を測ります

84-1_convert_20100805105828.jpg


そして、いよいよ体重の番

84-2_convert_20100805105902.jpg



   身長→77.1cm
   胸囲→49.5cm
   体重→11950g

。。。。。うん ギリギリですが、12kgには届いてませんでした

それよりも、赤ちゃん用の秤で娘が測れるのかが不安でしたが

何とか目盛りも振り切らず、無事に測定終了


でも今回で身長もグラフから飛び出してしまいました

秤からのはみ出し具合でも娘のデカさがおわかり頂けるかと。。。


先生の診察では、一通りの診察を行った後に

反射を見る為にうつ伏せの状態で

床にスッと近づけるような動きをするのですが、

おじいちゃん先生のため、12kg近い娘を早くは動かせないわけで。。。

何だか中途半端な反射反応しか見れずに終了(笑)


先生からの一言。。。

『お母さんが力持ちでよかったね~』と。。。

それは私の体型が力持ちっぽいって事かしら。。。?


他にもオモチャをいくつも見せて、目線で追っているかや

両手のオモチャをカチカチぶつけられるか、といったような

簡単なテストみたいな事もして、健診終了


今回も『肥満』と言われる事もなく、

何の異常もなく健康に育っているようです



そうそう。。。

今回の健診はプレゼント付きでした

84-3_convert_20100805105648.jpg

四万十市から10・11ヶ月の乳幼児にプレゼントしている絵本だそうです

パッと目を引くカラフルな色使いや

穴が開いてたり、紙も厚めなので破かれる心配もありません

娘も『ん!んっ!!』と指差したり触りながら楽しく読んでいました

新しくなった市民図書館では読み聞かせも行っているそう。。。

絵本も沢山あって、プレイルームもあるようなので

今度遊びに行ってみようと思います



長くなってしまったのでこの辺で

最後まで読んでいただき、ありがとうございます





*秋物入荷が始まりました。

2010.08.03 *Tue


こんにちは

今朝、出勤する時には一瞬雨がパラパラしてたので

今日は涼しくなるかな。。。と思いましたが

やっぱり暑い四万十市です



まだまだ暑い日は続きそうですが、店頭には秋物が届き始めました

ますは7分袖を1型ご案内します

bacslBR2943F-1_convert_20100803154719.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2943F nrabエステル杢天竺7分袖クルーネックプリントT

BARNS(バーンズ)からnrabシリーズの入荷です

綿×ポリエステル×レーヨンのくったり&てろーんとした独特の素材感

肌触りも柔らかで、着心地◎です

擦れたようなプリントでUSED感のある仕上がりに

重ね着やインナーにも使いやすい7分袖は、

早めにチェックするのがオススメですよ~


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





*よく聞かれるあのブランド。。。

2010.08.02 *Mon


こんにちは

今日も暑い1日でしたね~

夏休みに入ったので、お子様連れでのご来店や

県外から観光&帰省で寄って下さる方もちらほら。。。


この時期や連休にお客様からよく聞かれる事があります

『LABRADORはないですか?』と。。。


以前、当店で扱っていたブランドですが、

犬のマークでお馴染みでしたよね~

私がSea Scapeに入った当時は、LABRADORの直営店と思われるくらい

お店の半分以上がこのブランドの商品でした


徐々にデザインや素材など、物作りの感じが変わってきて

当店での取り扱いをやめてから5年弱。。。

ブランド自体も昨年休業というかたちになったそうです


なので、現在は在庫のあるステッカーや食器を少しだけ

店頭に並べてるだけなんですが

先にも書いたように『LABRADORはないですか?』と言う声は

時折聞かれるんですよね。。。

せっかくSHOPまで足を運んでいただいたのに

ご希望の商品をご案内出来ず、いつも申し訳ない気持ちになります


でもなくなってしまうブランドがあれば、

新しく産まれるブランドもあるわけで。。。。。

当店で言うとOLD BETTY'SBARNSかな

LABRADOR初期のようなアメカジテイストのTシャツもあったり

キャデラックのトレードマークがついてたり、

かわいいデザインから大人っぽいシンプルなものまで

色々な種類のアイテムが揃っています


是非、新しいお気に入りを見つけにお立ち寄り下さいませ

ご来店を心よりお待ちしております




プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
