10
3
4
5
6
8
13
17
20
24
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--

*Baby誕生。

2010.10.31 *Sun



*今日のブログは番外編で~す


昨日、仕事が終わってから久々に産婦人科へ。。。

。。。と言っても私が診てもらう訳ではなく(笑)

待ちに待った彼に会いに行って来たんです


1031-1_convert_20101031151132.jpg

PLOVERS店長のしおりちゃんが、

10月29日に2710gの男の子を無事に出産しました

出産前日からソワソワしていた私。。。

さすがに出産当日に会いに行くのは遠慮しましたが(笑)、

昨日は我慢出来ず押し掛けました

病室のドアではお兄ちゃんのカイ君が、しっかり手をつないでエスコート

でもゴメンね。。。今日の主役はベビちゃんです


さすがに2人目の余裕なのか、しおりちゃんはいつもと同じ様子w

早速抱っこさせてもらい、久しぶりの赤ちゃんの感触に

いやぁ~~~かわいい~~~~~を連発して来ました


でもね。。。ここで大失敗。。。。。

画像があんまりキレイじゃないの、お気づきですか?(泣)

張り切って、お店のデジカメを持って行って

『店のが持ってきたちや~w』とか言いながら電源を押すのですが

デジカメがONにならない。。。。。。

はい。電池パックを充電しっぱなしでカメラに入れ忘れました

その為、携帯で撮影した画像しかありません。。。



1031-2_convert_20101031151154.jpg

出会いからバカな所を見せてしまった私ですが、

これからもよろしくね~赤ちゃん

それからしおりちゃん。

ほんとーーーーにお疲れさまでした

しばらくゆっくり休んで、子育て頑張ってね

またすぐに会いに行きます



今日のブログはSHOP関係なしの記事になってしまいました

プライベート記事満載のSea Scapeブログですが、

これからもよろしくお願いします

*展示会&育児日記。

2010.10.30 *Sat
こんにちは

今日は昨日アップしようとしていたブログを早めの時間に。。。


先日、久々の展示会出張に行ってきました

今回はコチラ。。。

takaso1029-1_convert_20101030114619.jpg

Ragsista(ラグシスタ)やglaz(グラズ)でお馴染みの『高荘』さん

妊娠~育休で約2年、展示会に行けなかったので、

久々の大阪にちょっと緊張しながら伺いましたが、

吉見さんのいつもの楽しい雰囲気で、すぐに以前の感覚を取り戻せました(笑)

takaso1029-2_convert_20101030114649.jpg

写真左で爽やか~な笑顔の方が吉見さん。右のカワイイ人は柿内さん。

毎回カワイイ~欲しい~~~とはしゃいでしまう展示会

今回も『これ絶対買う。。。』と何度つぶやいた事やら。。。(笑)

今回の展示会分は早い物で12月~入荷が始まります

どんなものがあったのか気になる方は、店頭で声をかけて下さいね

チラッとお見せしますので。。。w

やっぱり展示会楽しいな~と感じた1日でした




ここからは育児日記です

出張の前日は定休日だったので、娘を連れて公園へ行ってきました

あまり公園で歩かないと託児所の先生から聞いていたので

ちょっと心配だったんです

ども、そんな心配はどこへやら。。。。。


1029-1_convert_20101030114710.jpg

ノシノシ歩いて遊具にも興味津々

お天気の良い時は、色んな公園に連れて行ってあげようと思います

最後は、最近の娘のお気に入り言葉。

『あったー』のポーズでお別れです。。。。。w

 1029-2_convert_20101030114734.jpg


最後まで読んで頂き、ありがとうございます





*BARNS(バーンズ) BR-4012 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(California)&BR-2911 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(Wolker)アップしました。

2010.10.26 *Tue

こんにちは

今日は風がひんやり ニットの似合う季節になってきましたね

店頭でも週末からニットアイテムが人気で、

もう完売になってしまったものも。。。。。

ベスト系はすぐに無くなる人気アイテムなので

気になってる方は早めに見に来て下さいね
 


さてさて。。。。。

今日のアップはMen'sアイテム


bacslBR4012-1_convert_20101026164905.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4012 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(California)

bacslBR2911-1_convert_20101026164842.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2911 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(Wolker)

最近、連続でアップしているBARNS(バーンズ)のMen'sアイテム

どうしてもLady'sを優先的にアップしちゃうので

Men'sは後回しにしてしまうんです。。。ごめんなさい

BARNSのアイテムはとにかく生地や加工感が良い

やっぱり良い物は長く着てるとわかるんですよね

ネックラインもよれないし、型くずれもしない

着ていくうちに、自分の形に合ってくるので

どんどん良さが滲み出てくる感じ。。。

このガッシリした生地を着てしまうと、他のが頼りなく思えてきます

お近くの方は、是非店頭で触って確かめて下さいね


ご来店をお待ちしております


*Ragsista(ラグシスタ) RS-2620・RS-2926・RS-2718・RS-2738 アップしました。

2010.10.25 *Mon

こんばんわ

昨日はブログ更新が間に合わなかったので、

今日は、昨日アップした商品も一緒にご案内します



ragblRS2620-1_convert_20101025171426.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2620 C/Lツイルタックブラウス

ragacRS2926-1_convert_20101025171354.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2926 ウールネックウォーマー

ragktRS2718-1_convert_20101025171448.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2718 手紡S/Sカーディガン

ragktRS2738-1_convert_20101025171513.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2738 ウールフードロングベスト


4型すべてRagsistaのアイテム

ブラウス。。ネックウォーマー。。。ニットベストにカーディガン

どれも可愛くてオススメするものを迷ってしまいます

でも。。。。。ネックウォーマーは今年押さえておきたいアイテムですね

ニットベストも先週末からチラホラ動いていますよ~

人気のカラーなどはメーカーも完売してたりするので

気になるアイテムは早めにチェックしてくださいね


店頭&WEB SHOPでご来店をお待ちしております



BARNS(バーンズ) BR-4010 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(WILD WEST)&BR-4011 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(RACES)アップしました。

2010.10.23 *Sat

こんにちは

今日はPM2:00までの営業なのでいつもより早めの更新です


今日もMen'sアイテムをアップしました

bacslBR4010-1_convert_20101023130206.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4010 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(WILD WEST)

bacslBR4011-1_convert_20101023130227.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4011 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(RACES)

昨日に続き、BARNS(バーンズ)からロンTが入荷しました

Men’s系の雑誌に頻繁に掲載されているBARNS

しっかりした素材感やUSED風の加工、細部までこだわった作りで

幅広い層に人気があるブランドです。

着て、洗っていくうちに更に良いこなれ感が出てくるので、

長~く着て、商品の良さを実感して下さい


店頭&WEB SHOPで、ご来店をお待ちしております




*BARNS(バーンズ) BR-2913 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT&BR-2914 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(PARK) アップしました。

2010.10.22 *Fri

こんばんわ

今日はMen'sアイテム2型をアップしましたので早速ご案内

bacslBR2913-1_convert_20101022172758.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2913 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT

bacslBR2914-1_convert_20101022172819.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2914 16/-ヘビーウェイト天竺ロングスリーブT(PARK)


2型ともBARNS(バーンズ)のロンTです

染み込んだ様なプリントや色褪せたUSED感のある生地で

1枚で着ても充分存在感のあるアイテムに仕上がっています

インナーに着てもポイントになるキレイなグリーンやネイビーがオススメカラー

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





************************


営業時間のお知らせ


まことに勝手ながら、

明日10/23(土)PM2:00までの営業とさせていただきます。

なお、通販の発送・お問い合わせへの返信も午前中のみとなりますので

ご了承下さいませ。


************************

*Ragsista(ラグシスタ) RS-2922 アルパカ×ウールストール&RS-2726 ウールフードベスト アップしました+あとがき。

2010.10.21 *Thu

こんばんわ

昨日は定休日だったのに雨。。。

やっと靴に慣れて来た娘を連れて公園にでも。。。と思っていたのに行けず

買い物へ行ったスーパーで歩かせるだけになってしまいました

得意げな娘の様子はあとがきで。。。(笑)



さて。。。。。

本日のアップはニットアイテム2型です


ragacRS2922-1_convert_20101021173626.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2922 アルパカ×ウールストール

まずは細目タイプのマフラー

このフワフワ感が画像で伝われば良いのですが

ずっと触っていたくなる様な気持ち良さなんです

寒い冬もこんなほっこりするアイテムを持ってると

気持ちまで暖かくなりそうです


ragktRS2726-1_convert_20101021173652.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2726 ウールフードベスト

もう1つは毎シーズン人気のウールベスト

ざっくりした編み目や大きめのボタンがポイント

パンツスタイルでカジュアル目の山ガール風

ワンピースやチュニックに合わせてナチュラル森ガールコーデにも

どんなボトムにも合わせやすい着丈やボリューム感はさすがRagsista


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*あとがき。。。。。


なかなか外では靴で歩けなかった娘ですが、

昨日は大はしゃぎで買い物カートも押しながら歩いてくれました

あげくの果てには、『一人で歩ける!』とでも言うかのように

私や主人の手を払いのけてスタスタ。。。。。

1021-1_convert_20101021180023.jpg

↑徘徊中の娘です

これで外で歩くのを楽しいと感じてくれたら良いのですが

今度は逃亡する心配をするようになるんでしょうね(笑)

娘よ。頑張って歩け

そしてちょっと痩せなさいw

T-シャツのピチピチ具合がヤバいです(笑)


今日の親バカ日記でした

最後まで読んで頂き、ありがとうございます




*BARNS(バーンズ) BR-3043 14/-天竺VINTAGE L/S-T& BR-3044 14/-天竺VINTAGE L/S HENLEY NECK アップしました。

2010.10.19 *Tue
こんばんわ

明日はお休みなのに天気予報は雨。。。

休みの日が雨だとちょっと悲しいですね~

週末は娘の初遠足があるので、晴れて欲しいな。。。。。



さてさて。。

本日もMen'sアイテムのアップです

bacslBR3044-1_convert_20101019171326.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-3043 14/-天竺VINTAGE L/S-T

bacslBR3043-1_convert_20101019171302.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-3044 14/-天竺VINTAGE L/S HENLEY NECK

2型ともBARNS(バーンズ)の定番アイテム

1日に20枚しか縫製する事の出来ない旧式の4本針ミシン"ユニオンスペシャル"。

1枚1枚職人の手によって大切に裁断し、

今は希少になってしまった4本針のミシンで縫い上げ、

長時間の水洗いによって長年着込んだようなUSED感を出した商品です

手に取るとしっかりした生地感で、

着ていくうちに良い味が出るんだろうな~って思うカットソー

こういうのをサラッと着こなせるとカッコいいですよね

彼氏やご主人へのプレゼントにもオススメですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックしてください

ご来店を心よりお待ちしております




*BARNS(バーンズ)2型&Ragsista(ラグシスタ) RS-2621 C/Lツイルチュニックアップしました。

2010.10.18 *Mon

こんばんわ

昨日のウルトラマラソン

100kmの部でも早い方はお昼頃にはゴールされていたようですね

ビックリです。。。

仕事帰りに買い物に寄ったスーパーでもユニフォーム&ゼッケンそのままの姿で

買い物をされてる方がいてちょっとビックリしました(笑)

四万十川を眺めながら走るのは気持ち良さそうで、

興味もあるんですが、走る勇気がありません

娘と川沿いをお散歩程度が、私には丁度かな。。。




さてさて。。。。。

昨日&今日のWEBアップアイテムはコチラで~す

bacslBR2954-1_convert_20101018175037.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2954 スラブ裏毛クルーネックロングスリーブ

bacslBR2955-1_convert_20101018175059.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-2955 スラブ裏毛8分袖プルオーバーパーカー


久々のMen'sアイテムです

BARNS(バーンズ)独自の加工や、細部までこだわった薄手のスウェット

クルーネックのタイプはレディースと同柄なのでお揃いにも出来ます

パーカーは8分袖なので、重ね着でコーディネートを楽しるのでオススメ

女性でも私くらいの体型だとMサイズが着れます
(168cmぽっちゃり体型です)

紐がカラフルだったり、ネックラインが広めに開いてたり。。。と

オススメポイントが沢山のパーカーですよ


ragtuRS2621-1_convert_20101018175128.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2621 C/Lツイルチュニック

こちらはRagsistaからチュニックの入荷

キレイ目にもカジュアルにも着回せるシンプルなチュニックです

ふんわり柔らかな生地で、肌触りも◎


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね



徐々に色欠けや完売の商品が目立つようになってきました。。。

気になる物はお早めに


ご来店を心よりお待ちしております



*Ragsista(ラグシスタ) RS-2928 スーリアルパカウールロング手袋& RS-2930 スーリアルパカウール雪柄手袋 アップしました。

2010.10.16 *Sat

こんにちは

気持ち良い秋晴れの四万十市

明日はウルトラマラソンも開催されます

お店の前もスーツケースをコロコロ引っ張ってる方や、

前日の調整なのかランニングウェアで走っている方もチラホラ。。。

走るのが苦手な私からすると100kmなんて未知の世界です

参加の皆さんが無事に完走出来る事をお祈りしています



さてさて。。。

本日のアップはコチラのアイテム

ragacRS2928-5_convert_20101016162053.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2928 スーリアルパカウールロング手袋

ragacRS2930-6_convert_20101016162116.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2930 スーリアルパカウール雪柄手袋

Ragsista(ラグシスタ)から手袋の入荷です

2型とも指先がないタイプになっていて、

アームウォーマーの様な感覚でお使い頂けます

ベストやポンチョで腕が寒い。。。なんて経験はありませんか??

そんな時にプラスするのにピッタリの手袋です


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております


*Brocante(ブロカント) 36-008E(B) サロペットパンツ&glaz(グラズ) gz-0052 ストール アップしました。

2010.10.15 *Fri
こんにちは

今日は何だか空気がカラカラ。。。。。

洗濯物は乾きやすいのですが、喉&鼻は注意です

空気が乾燥するのと暖房でこれからの時期はすぐに喉が痛くなってしまいます

早めに加湿器出さないと。。。



さてさて。。。

本日のアップはコチラで~す

brpn36008EB-1_convert_20101015165959.jpg
*Brocante(ブロカント) 36-008E(B) サロペットパンツ

昨日ご案内したサロペットと同型の生地違い(色違い)になります

加工が入っている分、こちらの方が若干お高くなります

。。。が!! その分、キレイな色合いに仕上がっています

秋冬はトップスのカラーが暗めになりがちなので、

ボトムは明るめでバランスを取ると、コーディネートがまとめやすくなりますよ



もう1つはコチラ

glacgz0052-1_convert_20101015170031.jpg
*glaz(グラズ) gz-0052 ストール

冬の定番アイテム『マフラー』

大きめのチェックがコーディネートのポイントになりますよ

ウール100%ですがチクチクせず、優しい肌触りです



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*Ragsista(ラグシスタ) RS-2636 起毛チェックヘンリーワンピース&Brocante(ブロカント) 36-008E(N) サロペットパンツ アップしました。

2010.10.14 *Thu
こんばんわ

日に日に暗くなるのが早くなりますね~

ただいま午後6時。。。真っ暗です



早速ですが、本日のアップはコチラ


ragopRS2636-1_convert_20101014180431.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2636 起毛チェックヘンリーワンピース

まずはRagsista(ラグシスタ)からシャツワンピの入荷

起毛した素材感や裾のほつれで丁度良いこなれ感に。。。

ブーツを合わせても◎、デニムやチノ、カーゴパンツも相性◎です

袖はロールアップしてインナーを覗かせてもカワイイですよ



もう1つ。。。。。


brpn36008EN-1_convert_20101014180459.jpg
*Brocante(ブロカント) 36-008E(N) サロペットパンツ

Brocante(ブロカント)からサロペットパンツが入荷です

すっかり定番になったサロペットですが、

ちょっと間違うと子供っぽくなったり、

『まいうー』な人になっちゃったり。。。(笑)

以外と難しい形のものもあるんですが

このタイプは胸元の開き具合やバックのリボンで女の子らしい仕上がりに

大人が着るサロペットパンツ。。。と言った雰囲気でしょうか

裾をロールアップすると、また少し雰囲気が変わって

着回しの幅も広がりますよ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Ragsista(ラグシスタ) RS-2622 C/Wチェックブラウス&RS-2623 C/Wチェックヘンリーワンピース アップしました。+あとがき。

2010.10.12 *Tue

こんにちは

今日の四万十市は28℃

朝晩との差が大きいので着るものに悩む季節ですね。。。

7分袖や薄手の長袖、羽織りものの組み合わせが丁度いいかな?

ノースリーブや半袖のチュニックやワンピも着回しが効くのでオススメです



さてさて。。。

本日のアップはコチラの2型

ragblRS2622-1_convert_20101012172210.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2622 C/Wチェックブラウス

ragopRS2623-1_convert_20101012172145.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2623 C/Wチェックヘンリーワンピース

Ragsista(ラグシスタ)からブラウスとシャツワンピが入荷しました

2型とも同じ生地を使用しています

ブラウスは大きく開いたVネックで、裾部分はリボンでバルーンシルエットにも

ワンピースはそのままストンと着てもカワイイのですが、

袖をロールアップすると雰囲気が変わって◎です

どちらも大人っぽくもカジュアルにも着回せて使えるアイテムですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*あとがき。。。。。


今日、商工会議所の方がこんな物を持ってきて下さいました

1012-1_convert_20101012172239.jpg


勤続10年を越えると表彰して頂けるそうで、

私がSea Scapeに入社して9月で11年が経ちました

こうして賞状を貰うと、何だか気の引き締まる思いです

これからも今まで以上に皆様に喜んで楽しんでいただけるよう、

もっと自分自身が成長しないと!!。。。と改めて感じています

今後も、Sea Scapeと共に成長し、変化し続けたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します



。。。ちょっと固い文章になっちゃいましたが(笑)

SHOPに来て頂いた方はもちろん、WEB SHOPを利用して下さってる方、

皆さんがSea Scapeに来て良かった~頼んで良かった~と

笑顔になって下さるのが1番嬉しいんです

結構、肉体労働だったりするSHOPの仕事。。。。。

毎日、皆さんとお話したりする事で報われるんですよ~

ちょっと遊びに寄った~くらいの感じで、

産後痩せなかった私をからかいに来て下さいねw

手軽なダイエット情報も募集中です(笑)


それでは、長くなったのでこの辺で。。。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました




*Ragsista(ラグシスタ) RS-6309 ムラ糸タートルネック&Brocante(ブロカント) 35-007T グランキュロット アップしました。

2010.10.11 *Mon

こんにちは

今日も良いお天気でしたね~

昼間は汗ばむくらいの陽気でしたが、

Sea Scapeには秋冬のアイテムが続々入荷中です

本日アップしたのはこちらの2型


ragcslRS6309-1_convert_20101011173225.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-6309 ムラ糸タートルネック

まずはRagsistaから定番ムラ糸タートルネックの入荷

秋色が加わって再入荷しました

毎回人気のあるムラ糸カットソーシリーズ

やっぱり秋冬はタートルネックが欲しくなりますよね


もう1つはコチラ

brpnh35007T-2_convert_20101011173157.jpg
*Brocante(ブロカント) 35-007T グランキュロット

Domingoの姉妹ブランドBrocanteからキュロットの入荷です

どことなく懐かしく、でも新しいデザインで

いつものコーディネートに合わせても新鮮に見えるキュロット

レギンスとの重ね着も楽々出来る、ゆったり幅です



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Ragsista(ラグシスタ) RS-2201 ムラ糸カーディガン&RS-2171 ネップJQハーフパンツ アップしました。

2010.10.10 *Sun
こんにちは

気持ち良く晴れた四万十市です

でも暗くなるのが早くなりましたね~

昼間はまだ半袖の方もチラホラ見かけますが、

やっぱり朝晩は寒い 

南国土佐とは言え、さすがに10月にも半ばになると肌寒い日が多くなってきます


この時期に活躍するのはやっぱりこのアイテム

ragcslRS2201-1_convert_20101010171132.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2201 ムラ糸カーディガン

Ragsista(ラグシスタ)からシンプルなカーディガンが届きました

ピタピタの羽織りは合わせにくいですよね。。。

このカーディガンは程良くゆとりを持たせたサイジングで

中にカットソーを1~2枚着て丁度良いくらいになっています

綿素材なので春まで着回せる便利なアイテムです


続いては。。。

これがあるとコーディネートの幅が広がります


ragpnhRS2171-1_convert_20101010171208.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2171 ネップJQハーフパンツ

シンプルなトップスを合わせても◎、

パーカーなどカジュアルなアイテムと合わせても◎

足元も、レギンスorトレンカ、ブーツorスニーカー、

レッグウォーマーをプラスしたりで色々な着回しが出来ます


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております


*Ragsista(ラグシスタ) RS-2208 C/W天竺Vネックロングカーディガン&RS-2172 ネップJQレッグウォーマー アップしました。

2010.10.09 *Sat

こんにちは

やっと娘のお熱が下がって出勤出来ました

お熱の下がり方もいきなりだったので

『突発性発疹』かと思っていましたが、

今回も発疹出ず。。。

オムツのゴムの近くに5~6つポツポツがありましたが汗疹なのかな~

お休み中に甘え癖がついた娘。

託児所で必要以上に迷惑をかけてないか心配です(笑)


さてさて。。。

本日アップしたのはこちらの2点です

ragcslRS2208-1_convert_20101009165538.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2208 C/W天竺Vネックロングカーディガン

まずはRagsista(ラグシスタ)からロングカーディガンの入荷です

シンプルなデザインなので、ワンピースやチュニックの上に

サッと羽織れる便利なカーディガン

薄手のカーディガンは1枚あると重宝しますよ



ragacRS2172-1_convert_20101009165612.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2172 ネップJQレッグウォーマー

こちらもRagsista(ラグシスタ)からの入荷

レッグウォーマーは今年良く出ていま~す

やっぱり柄物は人気高です

気になる方はお早めにどうぞ



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*Brocante(ブロカント) 39-006N フードジレ アップしました&あとがき。

2010.10.07 *Thu
こんにちは

すっかり秋らしい気候になってきましたね

我が家も娘の服を買い足したり、衣替えをしている最中です

ここ最近ブログを放置していた訳はあとがきにて。。。。。



本日アップしたのはコチラ

brkt39006N-1_convert_20101007160259.jpg
*Brocante(ブロカント) 39-006N フードジレ
Brocante(ブロカント)からフードジレが入荷しました。

シンプルに編み上げたAC/Wのニット。

アルパカも少し入っているので柔らかな肌触りに仕上がっています

ボタンもZIPもないデザインですが

付属のピンで止める事が出来、ポイントにもなって◎です

チュニックやワンピにさっと合わせるだけで

ほっこり優しい気持ちに慣れるコーディネートの完成です


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*あとがき。。。。。育児日記です



月曜の夕方からまたまた娘が発熱。。。

と言っても中耳炎で耳にチューブを入れてからはほぼ初めての発熱でした

38.5℃で託児所からのお迎えコールだったのですが

帰宅後は38.0℃だったのですぐ下がるだろう。。。と思ってたんです

ところが翌朝になっても38.0℃

お休みをもらってまず耳鼻科へ行ったのですが

耳もきれいで異常もなく、突発性発疹かもね。。。と

様子を見る事に。。。。。

その日の夕方から39.9℃や40.5℃の熱

座薬で38℃台まで下がるものの、また4~5時間で40℃

昨日は小児科で診てもらいましたがやっぱり突発性の可能性が高く、

今、薬を出すより、解熱剤だけで様子を見た方が良いとの事でした

今日もまだ39.8℃になり座薬で下がり。。を繰り返しています

今日は主人がお休みで看病してくれていますが、ちょっと心配(笑)


さすがの娘も40℃近くなるとグッタリしてグズグズ泣き出すので

見ているこちらも辛くて

でも食欲もあるので回復までもう少しだと思います

早く元気な娘のクシャクシャ笑顔が見たいです


。。。とそんなこんなで月・火とブログの更新が滞ってました

最近、子供の嘔吐下痢&発熱もちょっと流行ってるようなので

お子さんをお持ちの方はお気をつけ下さいね


そういえば。。。ポリオの接種、行けなかったな~。。。

せっかくなのでこのお熱が治ったらインフルエンザorMRのワクチン注射を

前倒しで受けて来たいと思います


長々と育児日記のあとがきを読んで頂き、ありがとうございます




*Ragsista(ラグシスタ) RS-2211 AC/Wチュニック アップしました。

2010.10.02 *Sat
こんにちは

今日は1日中曇っててドヨ~ンとした空模様の四万十市です

少し肌寒かったので今日はニットベストを着てみました

この季節はベストが丁度良いですね

2枚重ねるのはまだ暑くても、ベストやチュニックなど、

袖丈の短いものなら重ね着で程良く暖かいんです

店頭にも重ね着アイテムが続々入荷中ですよ


さてさて。。。

本日アップしたのはコチラ

ragtuRS2211-1_convert_20101002173153.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2211 AC/Wチュニック

腕を広げると着物のようなモモンガのような不思議なチュニック

着るとドレープが出来てほっそり見える効果も

袖丈も肘が隠れる程度あるので気になる二の腕もしっかりカバーします


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております


*営業時間のご案内。

2010.10.02 *Sat


*営業時間のお知らせ*

まことに勝手ながら10月2日・3日はPM6:00閉店とさせて頂きます。

宜しくお願い致します



                       Sea Scape

*Ragsista(ラグシスタ) RS-2220 タムボーダーボートネックロングT アップしました&あとがき。

2010.10.01 *Fri

こんにちは

一昨日のお休みに洗車したのに、昨日の雨で台無し。。。

ちょっと凹んでブログも書けませんでした(笑)

洗車と言っても洗車機がやってくれるんで、私は拭くだけなんですけどねw


いよいよ10月

店頭にも秋冬の新作が本格的に入荷するシーズンになりました

今日アップしたのはコチラ↓

ragktRS2220-1_convert_20101001170558.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2220 タムボーダーボートネックロングT

Ragsista(ラグシスタ)からボーダーニットが入荷しました

細目の糸なので着膨れもなく、スッキリ着られるニットです

インナーとしてプラスすると暖かく、ボーダーがアクセントに

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





*あとがき。。。。。(育児日記です)



最近夜泣きMAXだった娘。。。。。

昨夜は寝る時から普段とは違ったんです。。。

いつもは抱っこ→ゆらゆら→ゆらゆら→5~10分でお布団へ転がす

というリズムで、夜中はゆらゆらが30分~1時間になったりもしてたんです

それが昨日は主人の抱っこを拒否し布団に降ろせ~と自ら転がり、

寝心地の良い所を探してコロコロ。。。。。

主人が少しポンポンと叩いただけてあっさり寝てしまったんです

これだけでもかなり奇跡的なんですが。。。。。

なんと、夜中に1度も起きず朝を迎えました

夜中に起きなかった事なんて、産まれて初めてだったので

私の方が心配になってしまい、何度も寝息を確認してしまいました(笑)

昨日は託児所でお昼寝がいつもより早い時間&短時間だったので

そのせいもあるかも知れませんが、

このまま21:00~22:00に就寝、6:00起床のリズムになってくれる事を

母は強く希望します

今日はどんな夜になるか期待半分、不安半分です

離乳食もほぼ大人に近くなり、幼児になりつつある娘

嬉しくもあり寂しくもあり。。。

ちょっと複雑な心境の今日このごろです


最後まで読んで頂き、ありがとうございます






プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
