12
3
4
6
8
9
13
14
15
18
22
26
28
29
<< >>

This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

*仕事納め。

2010.12.31 *Fri

こんにちは

Sea Scapeは今日が仕事納めです


昨夜から降り始めた雪で今朝は外の景色が

真っ白に変わっていました

昼頃から雪も溶けて来たのですが、

まだ雪が降ったり止んだり。。。。。

明日も寒くなりそうですね~

初詣はしっかり防寒してお出掛け下さい



2010年もあと数時間となりました

本年も沢山のご愛顧、本当にありがとうございました

これからも皆様に喜んでいただける商品を沢山ご紹介していきたいと

思っていますので 、よろしくお願いいたします


2011年も皆様にとって素敵な1年となりますよう、

心からお祈り申し上げます



====================

*年末年始の営業について*

12/31(金)・・・AM10:00~PM6:00

1/1(土) ・・・休業

1/2(日) 3(月)・・・AM11:00~PM5:00

1/4(火) ・・・通常営業

====================



1/2(日)からの営業では、福袋をご用意してお待ちしております

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ


それでは皆様、よいお年を~~~~~



*びっくり。。。

2010.12.30 *Thu

今日の四万十市。。。

ヒョウ(氷?)が降りました(>_<)))

雨の音かと思ったのですが、外を見ると白い固まりがバラバラと

年末年始は寒くなりそうな天気予報

お出掛けの際は、暖かくしてくださいね~


====================

*年末年始の営業について*

12/29(水)・・・定休日

12/31(金)・・・AM10:00~PM6:00

1/1(土) ・・・休業

1/2(日) 3(月)・・・AM11:00~PM5:00

1/4(火) ・・・通常営業

====================

上記の営業時間に変更しております

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ

ご来店を心よりお待ちしております


*年末年始の営業について&あとがき。

2010.12.27 *Mon


こんばんわ

今日は年末年始営業日のお知らせです


====================

*年末年始の営業について*

12/29(水)・・・定休日

12/31(金)・・・AM10:00~PM6:00

1/1(土) ・・・休業

1/2(日) 3(月)・・・AM11:00~PM5:00

1/4(火) ・・・通常営業

====================

上記の通りとなります

福袋のご予約も31日まで承っておりますが、

数量限定のため、無くなり次第終了とさせていただきます


昨年はご予約だけでほぼ完売だった福袋。。。。。

今年は私も買えますようにーーー(笑)

お客様優先ですので、完売の時は泣きながら諦めます




*あとがき。。。。。



4~5日前から喉の調子がおかしく、痛かったんですが

市販の薬やのど飴でごまかしていました。。。

でも、今日何気なく鏡の前で口を開けてみると。。。。。

キャーーーーーーーーー


。。。。。詳しく書くのは自粛します

ちょっと衝撃的な光景だったので、明日病院に行く事にしました


皆さんも、喉の痛みをほっとかず病院に行きましょう

多分ほっとくのは私だけだと思いますが(笑)



今日のあとがきでした


*Merry Christmas*

2010.12.25 *Sat
こんにちは

今日はクリスマス

イブにクリスマスを楽しまれた方がほとんどでしょうか?

我が家は今日ケーキを食べる予定ですが。。。。。

娘がどれだけ食べるか心配です(笑)


先日、お店の常連さんからこんなプレゼントを頂きました

1225-1_convert_20101225164644.jpg

丁度、ミニグリーンが欲しくて買いに行こうと思ってたとこに

グットタイミングなプレゼント

早速リビングの棚に飾っています

Iさん、Hさん、ありがとうございました



もう1つ画像を。。。。。

1225-2_convert_20101225165314.jpg

最近、『カワイイポーズは?!』と言うとこのポーズをしてくれます(笑)

昨日は託児所のクリスマス会があって、

とんがり帽子姿で帰宅した娘

気に入ったみたいで、なかなか脱いでくれず、無理矢理取ると激怒していました

サンタさんには無表情だった様ですが、

お昼ご飯がバイキング形式だったそうなんです

全部あたしのーーー!とでも思ったのでしょうか。。。w

いつも以上によく食べ、更にケーキまで食べて帰宅した娘でした

ただでさえ重量級なのに、昨日はさらに重かった気がします(笑)

まぁ、ケーキを食べられるのも年に数回ですからね

多めに見てあげようと思います(笑)


以上、親バカ日記でした


最後まで読んで頂き、ありがとうございます






*Ragsista(ラグシスタ) 新作3型アップしました。

2010.12.24 *Fri

こんばんわ

今日はクリスマスイブ

プレゼント用にお買い上げ頂いた方も多かったです

ありがとうございます


今日はRagsista(ラグシスタ)から新作3型が入荷しました

ragcslRS3022-1_convert_20101224172559.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3022 ミニスラブドット柄ロングスリーブT

ragacRS3045-1_convert_20101224172535.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3045 シャーリングJQレッグウォーマー

ragpnlRS3044-1_convert_20101224172622.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3044 シャーリングJQロングスパッツ

Spring Cllectionからの入荷分です

ちょっと変わったドット柄のカットソーに

柔らか肌触りのレッグウォーマー&レギンス

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*あとがき。。。。。


もう10年以上前のことですが、

私がSea Scapeに入って初めてのクリスマス

ラッピングを頼まれる事も多かったのですが、

1人の男性の方がプレゼント包装を頼まれるときに

『愛情込めて包んでよ』と言われたんです

その方は、何気なく言われた一言だったんだと思うんですが、

改めて思い返すと、相手の事を思って選ばれたプレゼントですもんね

事務的に包むんじゃなく、送られる方が包みを開けた時に

笑顔になってくれる、そんなイメージをしながら包む様にしたい。。。

と思い、いつもラッピングをしています


この時期になると思い出すんですよね。。。

あの時のお客様。素敵な言葉をありがとうございました


今日のあとがきでした






*BARNS(バーンズ) 福袋のご予約開始♪

2010.12.23 *Thu

こんにちは

今日はBARNS(バーンズ)福袋のご案内です

以前にも書いたのですが、詳細が決定しましたのでお知らせを。。。


===============================

■ BARNS MEN'S HAPPY BAG

《詳細》
・ショートスリーブT×1点
・ロングスリーブT×2点
・スウェット×1点     

 .....合計18,000相当の品。

サイズ→M・L

PRICE→\5,000



■BARNS KID'S HAPPY BAG

《詳細》
・ロングスリーブT×2点
・スウェット×2点   

 .....合計\18,000相当の品。

サイズ→90・100・110

PRICE→\5,000

===============================


中身の色やデザインはお選び頂けませんが、

個人的にハズレ無しの福袋だと思います

BARNS(バーンズ)の福袋は、数が限られておりますので

原則、店頭での販売のみとさせて頂きます。。。

販売は1月2日AM11:00~です

ご予約も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい


【お問い合わせ】

*電話番号 0880-35-0670 (野中)
*Mail info@s-scape.net





*BARNS(バーンズ) 新作ベルト2型アップしました。

2010.12.21 *Tue

こんにちは

今日は雨模様の四万十市。。。

午前中は激しく降っていましたが、今は小雨

雨が降るとグッと冷え込む日が多いのですが、

今日の雨はそんなに寒くないですね~


さてさて、今日もベルトの新作をアップしました


baacBR4165-1_convert_20101221163235.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4171 (BARNS Leather labo)レザーベルト

baacBR4171-1_convert_20101221163210.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4165 (BARNS Leather labo)レザーベルト


この2方は幅が細目なので、女性の方にもオススメです

シンプルなデザインなので、デニムやチノに合わせるのはもちろん、

チュニックやワンピースのブラウジングに使っても◎

使うたびに馴染んで変化し続ける、本革の良さを楽しめるベルトですよ


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*BARNS(バーンズ) BR-4168・BR-4169 (BARNS Leather labo)レザーベルト

2010.12.20 *Mon

こんばんわ

今日はBARNS(バーンズ)からクリスマスプレゼントに

ピッタリのアイテムが入荷しました



baacBR4168-1_convert_20101220175430.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4168 (BARNS Leather labo)レザーベルト

baacBR4169-1_convert_20101220175453.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4169 (BARNS Leather labo)レザーベルト


栃木レザーを使用し、かなりのクオリティーの高さ&オールジャパンメイド。

破格のプライスを叶えたのは、

良い品を届けたいという職人さん達の気概によるものです

シンプルなのに存在感のあるベルトって、意外とないんですよね。。。

使っていくうちに柔らかくなってくるレザーならではの

質感を是非、実感して頂きたい


ご主人や彼氏へのプレゼントにオススメですよ~

もちろん、女性もお使い頂けます


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*【新入荷】Ragsista(ラグシスタ) RS-2646 T/Wガーゼチュニック&他2型アップしました。

2010.12.19 *Sun

こんにちは

今日はポカポカの陽射しになりましたね~

店頭はまだまだ冬のアイテムが揃っていますが、

早くもRagsista(ラグシスタ)Spring Cllectionからの入荷が始まりましたよ

最近は重ね着も定着してきているので、

冬でも薄い綿素材のアイテムがあったりするんですが、

今回入荷したのも生地は少し薄手

インナーやレイヤードの仕方によって、長いシーズン使えるアイテムです


まずはコチラ↓

ragacRS3039-1_convert_20101219153342.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3039 JQレッグウォーマー

人気のレッグウォーマーが春仕様になって入荷しました

秋冬のタイプに比べて薄手でサラッとした肌触りに


続いては同素材のレギンス

ragpnlRS3037-1_convert_20101219150856.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3037 JQロングスパッツ

ジャガード柄は入荷の度にすぐ売り切れちゃう人気のアイテム

まだ寒い今の時期はしっかり重ねて、

暖かくなったらワンピに合わせて軽めのコーデがオススメです


もう1つは、昨日WEBにUPしてたチュニック

ragtuRS2646-1_convert_20101219150924.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-2646 T/Wガーゼチュニック

こちらはウールが10%入っていますが、

サラッとしていて夏にも着れそうな肌触りです

独特な袖のデザインですが、

気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれて着痩せ効果も?!

そのままワンピ風に着たり、ベルトでブラウジングしても◎です



是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*glaz(グラズ)gz-7235 ムラ糸コットンカットソー.

2010.12.17 *Fri

こんばんわ

今朝も寒かったですね~

SHOPにはテントがあるんですが、

そのテントのフレームに雨水を排水する穴があって

今朝はそこから3㎝くらいの『氷柱』が出来てました


そんな今日、PLOVERSでランチ中に雑誌を見ていると

こんなページを発見

1217-1_convert_20101217175854.jpg

12/20発売のリンネルに載ってました

商品ページはコチラ。。。

*glaz(グラズ) gz-7235 ムラ糸クルーネックロングスリーブT


最近チェックされる方が多かったんですよね

まだ見てないって方は、寒い季節のインナーにもピッタリなので、

カラー欠けする前に是非チェックして下さいね


ご来店をお待ちしておりま~す



Ragsista(ラグシスタ) RS-3043 ドットJQレッグウォーマー& glaz(グラズ) gz-0042 ウールストール アップしました。

2010.12.16 *Thu

こんばんわ

久しぶりのWEB更新になってしまいました


早速、本日アップしたアイテムをどうぞ


ragacRS3043-1_convert_20101216174553.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3043 ドットJQレッグウォーマー

今までに入荷していたレッグウォーマーよりサラッとした薄手の生地

春にも使えるアイテムですよ



glacgz0042-1_convert_20101216174522.jpg
*glaz(グラズ) gz-0042 ウールストール

もう1つは、シンプルなストール。

いえ、マフラーと言った方が正しいのかも。。。

男性にもお使い頂ける、無地タイプにマフラーは

1つは持っておきたい定番アイテムですよね



どちらもプレゼントにもオススメです

是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております


*Ragsista(ラグシスタ) RS-3024 C/L花柄タートル&BARNS(バーンズ) BR-4057F (nrab)ネルチェックL/Sシャツ アップしました。

2010.12.12 *Sun
こんばんわ

きょうは昼間の気温19℃の四万十市

ほんと、朝晩と昼間の気温差が激しくて、体がついていけなくなりますね

風邪など引かないようお気をつけ下さい


さてさて。。。

今日アップしたのはコチラの2型

bablBR4057F-1_convert_20101212164647.jpg
*BARNS(バーンズ) BR-4057F (nrab)ネルチェックL/Sシャツ

まずはBARNSからネルシャツの入荷です

オレンジ系のチェックなので、ポイント使いにも◎

この時期は、ダークなカラーのコーディネートになりがちですよね

インナーに使って、差し色にするだけで全体の雰囲気がガラッと変わりますよ


ragcslRS3024-1_convert_20101212164722.jpg
*Ragsista(ラグシスタ) RS-3024 C/L花柄タートル

もう1つはRagsistaから花柄タートルの入荷

花柄と言っても可愛くなり過ぎないデザインなので、

無地系のニットとの相性も◎です

花柄が苦手or着た事がないって方にもこのタートルはおすすめです

大人も着られる花柄って感じかな。。。


是非、店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*あとがき。。。。。育児日記です

うちのお嬢さんが、昨日から嘔吐下痢にかかっています

今日は1度も吐かず、下痢のみでお熱も少し。。。

産まれてから、『嘔吐』というものと無縁だった娘なので

ちょっと焦ってしまいました

聞いてはいたんですが、ほんとにマーライオンのように吐くんですね(笑)

いや。。。笑い事じゃないんですが

本人も、何が起こったのかわからないけど、

怖かったのか、私の服をギュッと掴んで複雑な表情をしていました

悪化せずに回復してくれるといいのですが。。。

明日は病院巡りになりそうな予感です


嘔吐下痢、最近流行っているようなので

皆さんもお気をつけ下さいね


最後まで読んで頂きありがとうございました


*Ragsista&BARNSアップしました。

2010.12.11 *Sat
こんばんわ

昼間は少し暖かかったんですが、この時間になるとやっぱり寒いですね~

今年は何回雪が見られるかな。。。

四万十市は5㎝くらい積もると道路が大渋滞になります(笑)

雪道の運転の仕方って、難しいんですよね

何年か前、雪が結構積もったときがあって

お店も早めに閉店し、さぁ帰ろう!と思ったらすんごい渋滞

通勤時間3分ほどの家に帰るのに、1時間かかりました(笑)

歩いた方が早かった。。。という思い出があります

雪が降った朝って、静かさでわかるんですよね

ただでさえ静かな田舎町なのに、しーーーんと静まり返って

何の音も聞こえないんです 雪って不思議ですね~



はいっ 脱線はここまでw

今日はRagsista(ラグシスタ)の新入荷とBARNS(バーンズ)の再入荷分をUPしました

店頭&WEB SHOPでチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*寒くなりました。

2010.12.10 *Fri

こんばんわ

ここ数日、寒~い四万十市です

そういえば。。。寒さの影響で我が家のガラスにヒビが入りました

ワイヤーが入っているガラスなんですが、

外と中の気温でワイヤーが伸縮するようで、

それにガラスがついて行けなくってピシッ!!とヒビが入ったようです

そんなこともあるんだ。。。とちょっとビックリしました(笑)



さて。。。

店頭には春の展示会分の入荷も始まりました

と言ってもカットソーで今の時期はインナーに使えるアイテムが多いのですが

ちょこちょこUPしてますのでWEB SHOPも是非チェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております




*あとがき。。。


↓先日のお休みに撮った写真

1210-1_convert_20101210174218.jpg

実際はもっとキレイだったんですが、

走行中の車から、携帯で撮影したのでこれが限界です(笑)

寒いのは苦手ですが、これからの季節は空気が澄んで空がキレイなんですよね

娘とのお出掛けも増えて来たので、

風景の写真やSHOP周辺の写真もUPして行きたいと思います


最後まで読んで頂き、ありがとうございます


*Sea Scapeからのプレゼント。

2010.12.07 *Tue
こんにちは

先日飾り付けをすませたクリスマスツリー

やっぱり大きいツリーって良いですね

出勤してツリーを見ると何だかテンションが上がります(笑)


子供の頃、『サンタさんへ』とプレゼントのリクエストを書いた記憶があります

あれって今思えば、親のリサーチだったんでしょうね~

でも、1度『ファミコンが欲しいです』って書いたのに

クリスマスの日、枕元にあったのはオルゴール付きの時計。。。。。

うちの父親が厳しい人だったので、ゲームは却下されたんでしょうけど

この時に「サンタさんは居ない。。。」と悟りましたね~(笑)

これは子供の頃の忘れられない思い出です


皆さんもクリスマスの忘れられない出来事、ありますか?



もうサンタさんからのプレゼントが届かない皆さんへ

Sea Scapeではお買い上げ時に

ほんの気持ちですがプレゼントをお渡しています


1207-2_convert_20101207143727.jpg

大した物ではありませんが。。。w

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね

ご来店を心よりお待ちしております



*クリスマスツリー。

2010.12.05 *Sun

今日は何だかヘトヘトになった野中です。。。

朝は寒かったのに、昼間の暑いこと

何なんでしょうね。。。この気温差

気温差だけじゃなくバテた理由がこちらです(笑)


先日もチラッと載せたコレが完成しました

。。。と言うかやっと飾り付けが出来ました


1205-1_convert_20101205171137.jpg


昨年のクリスマスは育児休暇中だったので

オーナメントを探したり、土台がなくてワタワタしていて

思いのほか時間がかかってしまいました

とりあえず、何とか形にはなったかな?(笑)

なんとなく寂しいのでもう少し電飾がいるのか。。。

雪がないからか?!と未だに悩んでおります(笑)


本物のもみの木を使用しているのでちょっと大きいです

近くにお越しの際は覗いて見て下さいね



*雨が降ってきました。

2010.12.02 *Thu

こんばんわ

午後から雨になった四万十市

激しく降ったり小降りになったりしています


そんな雨の中、こんな物が届きました

122-1_convert_20101202175558.jpg


全貌は完成してからブログに載せますね



昨日の定休日は買い物でほぼ1日が潰れました。。。。。

1日しかないお休みは、基本的にこんな感じになっちゃいます

昨日の買い出しは、いつものコースに加えてホームセンター巡りも

リビングの棚が、むき出しの我が家

娘の攻撃に応戦するべく、主人が棚をプチリニューアルする事に

ちょっと棚も使いやすくしてくれるらしく、

材料を色々買い出しにウロウロしていました(笑)

本日、主人が1人で作業中。。。

何でも、釘やネジを使わない事にこだわっているとか。。。?(笑)

さて、仕上がっていると思いますか??


私、仕上がってないと思うんですwww

ちょっとだけ、完成している事を期待しつつ帰宅してみます


それではまた明日~


*オリジナルTシャツ製作いたします*

2010.12.01 *Wed


*今日は定休日なので予約投稿です。


こんにちは

そういえば、ブログで紹介した事ないな。。。っていう

Sea Scapeの一面がありました。。。



oriT-1_convert_20101130124949.jpg

オリジナルTシャツの製作

運動会前やお祭り前にはご依頼があったりするのですが、

大々的に広告もしてないので知らない方も多いかも。。。

保育園や学校、スポーツのグループや飲食店など、

お揃いのユニフォームをお探しの時は是非お問い合わせ下さい

店頭ではベースのアイテムカタログをご用意しています

Tシャツ以外にも、ポロシャツ、ウィンドブレーカー、

エプロンやバッグまで。。。と種類も沢山なんです

プリントのカラーやデザイン・大きさなどで金額が変わってくるので

ご相談やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さいね~








プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
