02
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
27
28
<< >>

This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--

*Ragsista(ラグシスタ)ショールカーディガン。

2011.02.26 *Sat

昨日は暖かいを飛び越えて暑いくらいでしたが、

今日は、ポカポカ暖かくて気持ち良いお天気でしたね

少し霞んだような空でしたが、陽射しは充分

外出するのが楽しくなる季節になってきました


昨日はムートンブーツで失敗した私ですが、

本日のコーディネートはこんな感じです


226-1.jpg

お腹が出て見えますが、デブなだけです(笑)

Ragsistaのショールカーデは毎シーズン人気のアイテム

ワンピースやチュニックの無地物って、使えるけどシンプルすぎて。。。

と思ってる方いらっしゃいませんか~?

さっと羽織るだけでポイントになるのでオススメですよ

店頭&WEB SHOPで、是非チェックして下さいね

ご来店をお待ちしておりま~す



*暑い。。。。。

2011.02.25 *Fri

こんにちは

本日の四万十市。。。なんと。。。。。

  ↓↓↓

225-1_convert_20110225162935.jpg
 

22℃もありました

ちなみにコレ、日陰にある温度計なので、日向の体感温度はもっと暑いはず

春を飛び越えて夏になろうとしているんでしょうか。。。



こんな日にかぎって、私。。。ムートンブーツを履いています

朝は寒かったのにな。。。

今頃になって後悔しています(笑)


そろそろ春夏のコーデに切替えなくては

店頭にもTシャツを並べました

SALEアイテムなので今買っておくとかなりお得&長~く着れますよ

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい

ご来店を心よりお待ちしております  





*かわいいお客様。

2011.02.20 *Sun

こんにちは

ぽかぽか暖かな1日になった四万十市

今日は可愛いお客様が多い1日でした


その中の1人が。。。。。

220-1.jpg


Rちゃん、2歳

このRちゃん、私のいとこの娘なのですが

この2年間ずーーーっと私の抱っこを嫌がるのです


でも今日は、奥の手。。。お菓子で釣ってみました(笑)

なんと!!いとも簡単に手を伸ばしてくるではありませんか


次回もこの作戦で抱っこしようと思います



*SWEETS♥

2011.02.18 *Fri

こんにちは

今日はポカポカと気持ちの良いお天気の四万十市

雨も1日だけでしたね~

また今日から加湿器フル稼働させて、風邪予防につとめます。。。


毎日、お昼ご飯を作ってくれているPLOVERSのしおりちゃん

この前のチーズケーキも手作りなのですが、

今日はこんな物を試作していました


218-1_convert_20110218152754.jpg


手作りプリンです

素朴ですが、何とも後を引く美味しさ

しつこくない優しい甘さで、あと5個は食べれたかも。。。w

それには秘密があるのですが。。。。。まだ内緒です(笑)

完成し、PLOVERSのメニューに加わったら改めてご紹介しますね


そうそう。。。

PLOVERSに新人スタッフが入り、研修中なんです

ブログも始めたので、お時間のある方は覗いてあげて下さい

ブログはコチラ→新人スタッフSHO君の【ぐりぐり研修日記】



今後もSea Scape&PLOVERSをよろしくお願いします



*DINOSAUR.

2011.02.17 *Thu
こんにちは

久しぶりに雨の降る四万十市です

空気が乾燥する時期の雨は少し嬉しいですよね~


さてさて。。。今日はちょっと変わったもののご紹介

217-1.jpg

このバッグ、サイドの4箇所にファスナーが付いていて、

これをあけると。。。。。。。。。。




217-2_convert_20110217155804.jpg


恐竜パラダイス(笑)


マジックテープの部分以外は全て布製なので

小さな赤ちゃんにも安心して遊んでもらえるオモチャです

プレゼントにもおすすめですよ~


他にもドクターセットやナンバートレインなど

違ったバージョンの布製オモチャもありますので、

是非、店頭でチェックして下さいね

ご来店を心よりお待ちしております





*展示会に行ってきました。

2011.02.12 *Sat

こんにちは

今朝は玄関を出ると吹雪いていてビックリしました

昨日は17℃近くあったのにこの気温差。。。

今日は手足が冷え冷えです


まだ寒い季節ですが、先日の展示会では。。。。。

212-1_convert_20110212104936.jpg

212-2_convert_20110212105001.jpg

212-3_convert_20110212105020.jpg


ご覧の通り、夏

BARNSとRagsista&glazのMID SUMMER展示会に行ってきましたよ

今回メインの展示会がBARNS・nrabだったので

会場の雰囲気もいつもよりカジュアルになっていました

肌触りの良いパイル地アイテムやBIGサイズのタオルまであって

そのままビーチに行きたくなる様な展示会でした

Ragsista&glazは別室にて。。。

こちらもシンプルなリネンワンピやボーダーアイテム、

それから今回はドットのワンピースが可愛かった

毎回、大興奮の展示会(笑)

今回も時間的に余裕があったはずなのに、

ご飯を食べる時間ぐらいしか残っていませんでした


出張にはJRと新幹線を乗り継いで行くのですが、

帰りの汽車、瀬戸大橋を通過中にキレイな夕焼けに出会いました

212-4_convert_20110212105037.jpg

携帯のカメラなのであまりキレイさが伝わらない画像ですが、

真っ赤な夕陽が海や小さな島に反射して

思わず見とれてしまいました


さて。。。

今から発注しなくては!!


風が強い1日になりそうですが、

お近くにお越しの際は是非遊びにいらして下さいね

ご来店をお待ちしておりま~す




*おまけ


212-5_convert_20110212105055.jpg

PLOVERSにしおりちゃんが復帰しまして、

SWEETSも復活しました

手作りのチーズケーキやガトーショコラ。。。

暖かい飲み物とご一緒に、ゆっくりホッと一息。。。。。


私は、ランチもしっかり食べたあとに頂きました。。。(笑)

甘い物は別腹ですよね~~~

本当に美味しいのでオススメです



長くなったのでこの辺で。。。。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます



*節分。

2011.02.04 *Fri
*今日は育児日記です


こんにちは

昨日は『節分』でしたが、豆まきされましたか~?

去年は何もわからない娘でしたが、

今年は託児所でも豆まきをし、鬼に引っ張られて大泣きしたそうです(笑)

画像は帰宅時の姿。。。お面は気に入っているようで、

「鬼は外~福は内~して!」と言うと豆入れ用のカゴ(?)を持ち、

『んっっ!!!』と投げる真似をしていました


24-1_convert_20110204114234.jpg

福豆に付いてた鬼のお面。。。(画像のじゃなくもう少し怖いタイプですw)

娘を怖がらせる為に、置いておく事にしました

イタズラに拍車がかかってきているので、

叱る時に鬼さんにもちょっと協力してもらおうと思います


家族3人で恵方巻きを食べて、

お多福のような娘が豆まきをしてくれたので、

沢山の『福』がやってくる事でしょう。。。(笑)


親バカ日記でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます




*暖かな1日。

2011.02.01 *Tue

こんにちは

今日は少し暖かくなりましたね~

でも、今朝4時起きの私には、この暖かさがツライ。。。

眠くなってしまいます(笑)

なぜ4時起きかと言いますと。。。。。

もちろん我が家の娘のせいです

昨夜早めに眠ってしまい、4時にご機嫌で起き出し、

『ア・ア・アンパンマン♪』とノリノリで起こされました

娘が大好きなアンパンマン、寝起きで歌うのはキツかった(笑)

最近は、毎朝両手の甲にアンパンマンを書いて登園しています

書かないと、ペンのある棚を指差して「アンパンマン!!」とうるさいんです

何だか娘の発する言葉の80%くらいは『アンパンマン』な気がします


明日はお休みなので少しゆっくり寝てたいのですが、

そうは行かないんでしょうね~



明日、Sea Scapeはお休みですが、

WEB SHOPでは24時間ご注文を受け付けております

OUTLETコーナーや新作ページ等、是非チェックして下さいね

WEB SHOPはコチラから→Sea Scape WEB SHOPへGO!


ご来店を心よりお待ちしております

プロフィール

Sea Scape

Author:Sea Scape
高知県四万十市にあるセレクトショップ
【Sea Scape】のブログです。

Sea Scape店長の野中です。
SHOPのイベント情報や、日々のちょっとした出来事&育児の事など書いていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (11)
Ragsista (78)
prit (98)
お店情報 (62)
DMG (12)
Indian (2)
PLOVERS (1)
KRIFF MAYER (26)
A'srabbit (1)
SHOP周辺情報 (9)
glaz (15)
育児 (34)
Brocante(ブロカント) (8)
OLD BETTY'S (11)
BARNS(バーンズ) (18)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Sea Scape All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
